SSブログ

F1分裂の危機?(苦笑 [F1の規定]

2009-06-09 FOTA vs FIA
2009-06-11 2009-06-11の独り言
2009-06-13 2010F1エントリ・リストの不思議
2009-06-14 泥仕合は続く
2009-06-16 2009-06-16の独り言
2009-06-17 僕も分裂シリーズを支持
2009-06-18 分裂回避?
2009-06-19 FIA会長=権力欲と見た なんでGPMAの時に出来なかったの?
2009-06-21 ところで新しいエントリリストは?
2009-06-24 今年も No More Max Mosley F1分裂回避?

このへんの続き。 もういい加減にして欲しい・・・と言いつつ楽しんでいるところもある。 ネタを提供してくれてありがとう。 でも、もう十分だよ。

SM糞ジジイのモズレーの後任は、別の糞ジジイ、元フェラーリのトッドか、なんて噂が出ている今日この頃。

FOTA、次期FIA会長にはF1と無関係の人物を希望 【 F1-Gate.com 】

FOTAは「無関係」な新FIA会長を望む、モズレーは引退後「回想録」執筆へ : F1通信

> FIAとの規約をめぐる争いの次のステップは、バーニー・エクレストンとの新しい商業契約だと述べた。

こっちも同時に解決したと勘違いしていた。

結局、モズレーの追放に成功したとしても、F1をめぐるお金の流れについては、なにもクリアになっていないわけだ。

F1 : 平和的解決に対するメディアの反応 - Mosley - F1-Live.com

> 多くのFIA上級役員に対しては昨年、次期会長選に立候補しない考えであることを明かしていた

モズレーの言葉は信じられない。何度も恐縮だが、狼少年状態だ。

それに平和的と言えば、平和的なんだろうけど、なんか中途半端な感じがする。

お互い傷付く事が(やっと)わかったから、ひきつった笑顔で、無理矢理握手しただけなんだろう、きっと。


マックス・モズレー激怒、FIA会長辞任を再考 【 F1-Gate.com 】

> FIA会長辞任を再考するとの姿勢をみせた。

怒り狂って「だったら会長を辞めないぞー」ってか?

そ、それは確かに、この上ない強烈な嫌がらせだけど・・・世界中のF1ファンがずっこけているんじゃないかな。

もー、フェラーリもモズレーも収束させるつもりなんて、全く無いように見えるし・・・。

一方、モズレーの作戦通り、という可能性もある。

FOTAは、2010年の参戦申請をしちゃったから、「約束が違う」って訴えて、そして勝ったとしても、時既に遅し。

その時には離脱シリーズを立ち上げる時間、その他諸々は無くなっているかも。

その場合の勝者はモズレーであり、敗者はFOTAと世界中のF1ファンという事か。

> 10月以降私がFIAのどんな役職にもいないとしてしまうのはFIA法令を見てみても間違いである

あぁ・・・。プーチンみたいな立場になったりすると最悪だ。

FIA、後任会長にジャン・トッド氏の名前も: FMotorsports F1

> これだけ辣腕を振るったモズレー会長が、今後もさらに影響力を行使し続けるのか注目される。

あぁ、やっぱり、皆さん心配事は同じみたい・・・・・。肩書きだけ変わっても、意味無いからね。

やはり、モズレーもエクレストンもFIAもFOMも関係ない、クリーンな環境を新しく作らない限り、なにも解決しないんじゃないかと思えてくる。

マックス・モズレー、FOTAに激怒! 同意破棄と引退撤回の可能性も : F1通信

> さらに貴殿は、わたしが『独裁者』であるとマスコミに述べたが、これは1980年代からF1の規則と手続きを討議と投票によって決めてきた世界モータースポーツ評議会の26人のメンバー、さらにはわたしと世界モータースポーツ評議会の議員の過去18年間の業績を民主的に支持したFIA加盟122ヶ国の代表に対する大きな侮辱である

FIAがどうかは知らないけど、独裁政治って建前上は民主政治に見せかけている場合がある。

根回し、恫喝等によって、投票前に結果は決まっていて、形だけ選挙をやるなんて、村社会じゃ良くある事だろう。

FIAがそうかは知らないけど、200人位だと村の中でも小さい方だ。

ま、日本も大差ないかもね、というのはともかく、必要なくなったはずの、あれを再登場させよう。

ttp://www.fia.com/no_more_max_mosley.html

こちら側のIPアドレスも通知されるから、自動車関係の会社等からは、アクセスしない方が無難かも。

より効果的なメッセージをご存知の方、教えてください。


ルカ・ディ・モンテゼーモロ、新コンコルド協定の早期締結を望む 【 F1-Gate.com 】

このF1分裂茶番劇のもう一人の糞ジジイ=主役、フェラーリのモンテゼーモロ。

モズレーに謝罪を要求されているはずだが、それは無視かな?

・・・・ここまで来ると、モズレーとフェラーリが、実は裏で結託していて、フェラーリ以外のチームの離脱の動きを封じている・・・・なんて可能性も疑いたくなる。

<2009-06-27 追記>
その後、見つけた記事を追加する。

フェラーリ『勝利宣言』も、FIA会長は強く反発: FMotorsports F1

意固地だなぁ。どうしても負けを認められないのね。


F1 : 平和協定見直しの可能性も - FOTA - F1-Live.com

> ニキ・ラウダはモズレーがFIA会長を辞任すると発言したのではなく、単に「今後、立候補することはない」とのみ語ったことに注目し、「この発言の違いはとても大きいだろう」とコメントしている。

立候補しなくてもFIA会長を続ける手段はありそうだ。既に詭弁の領域に入っているけど。

この心配が現実になると、意固地なFIA会長は本当に負けていない事になってしまう・・・。

F1キンダーガーテン : モズレー会長は辞任を再考、天敵ロン・デニスはF1復帰?

F1 : モズレー引退でデニスがカムバック? - Dennis - F1-Live.com

引責辞任だとしても「FIA会長が誰か」によって、それが決まるのは大きく間違っているね。

</2009-06-27 追記>

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

laki

こんばんは。
あれっ、もう覆ったんですか・・・
今回ばかりは信用してたのに。

予定通りの言動なんですかね。
丸く収めたように見せかけて、何でも良いからFOTAに言いがかりを付ける。

私は辞めない

うまくやったもんです。

FIA(Fraud & Intimidator Association)
詐欺師脅迫者連合
手ごわいはずだ(笑)

FIAが国際自動車連盟だというなら、
会長という名の独裁者は要らないですよね。
しかも変態と来てる・・・。
by laki (2009-06-26 20:08) 

HONDA-S

> lakiさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ほんと、困った爺さん達です。
冷静に見れば、独裁者が独裁者だと言われて、怒っているだけなんですけどね。

> もう覆ったんですか・・・
ナチとムチと拷問がお好きな、FIAの会長のお戯れ、ご冗談だと思いたいです。
すぐに「そんな事は言っておらん。メディアが誤解しただけじゃ」ってオチを付けるのでは・・・・なんて思っていますが、再度分裂でも全然構わないです^^

フェラーリの覚えにくい名前の、ルカなんとかって、長髪のちょっと気持ち悪い人も・・・そっとして置けばいいものを・・・。完全に馬鹿ですね、あいつら。

> 詐欺師脅迫者連合
おぉ・・・今後使わせていただきます m(_ _)m

by HONDA-S (2009-06-26 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。