SSブログ

2009F1-08 シルバーストーン(2) [F1]

2009F1-08 シルバーストーン の続き。

昨日、スタート付近を見た。 不治721の実況アナウンサーの台詞が耳につく。

実況はうるさいだけから、いつもは努めて聞かないようにしている。

今回は間違って聞いてしまった・・・・。

間違いついでに何度も聞きなおして、メモしてみた。

フォーミュラワン 世界選手権 60年の歴史
シルバーストーン 別れを告げる 伝統の舞台で
21歳の挑戦者は ユニオンジャックの英雄にポールから立ち向かっていく
世界のきょしん(*1)8年目の悲願も
サムライ(*2)オンリーワン 2年目の飛躍も
全ては希望の滑走路(*3)
伝説のフライングハイ(*4)
2009年だいはせん(*5) イギリスグランプリ
シグナルの赤い絆が(*6) さぁ今ほどかれました
1コーナーに向かっていく
先頭ポールから ベッテルが飛び込んでいって・・・・


- *1 : おそらく「巨人」。僕の耳が悪いのかもしれないが、アナウンサーなら、もっと聞き取り易いように、はっきりと言わないと。

- *2 : 不治に限らないが、こういう嘘のキャッチフレーズをつけるのは止めてもらいたい。

- *3 : 「希望の滑走路」。こんな恥ずかしい台詞をよく言えたものだ。書いていてもちょっと恥ずかしい^^

- *4 : そう聞こえたのだが、意味がわからないので違うかも。僕が英語を知らないだけかもしれない。「伝説のフライングハイ」ってどういう意味?

- *5 : 「第8戦」をちゃんと言えてない。アナウンサーとしては失格だろう。新人では無さそうなのだが。

- *6 : 「シグナルの赤い絆」こんな恥ずかしい台詞を・・・以下同文。

レースのスタートなので、盛り上げなくてはいけないところ。

それはわかるけど、歯の浮くような、痛々しい台詞の数々 f(^^;

台本を読んでいるとしたら、アナウンサーが可哀想だよ。

自分で考えたのなら・・・・そっとしておくべきかな。

いや、なにかの罰ゲームという可能性もあるな。

あるいは、似合わないキザを演じて笑いをとる、というが狙いかも。

そんなの屈折しすぎで、わからないし、笑えないけど。

レースはつまらなそうなので残りは見ない事にした。


追記。
まったくかんけいないけど、マイケル・ジャクソンが亡くなったらしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F1分裂回避?F1分裂の危機?(苦笑 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。