SSブログ

2009F1-08 シルバーストーン [F1]

予選はそれなりに見た。
決勝は見ていない。
NEXT契約したら負け・・・。

Formula 1 関連ニュース: レッドブル レースを完全に支配し、完璧な1-2勝利 - GPUpdate.net Formula 1

レースは、レッドブルの圧勝だったようだ。
気温の低さ、路面温度の低さ、コース特性、空力的特性がうまく作用したのだろう。
ところで、レッドブルの車は「2009年最も美しい」という声も聞かれるが、僕はそうは思わない。
シャークフィンの時点で失格だと思う。

そんな事はどうでも良くて、レッドブル、それもベッテルが勝った事は嬉しい^^
レッドブルは、その親会社、CM、F1での振舞いを含めて大嫌い。
特にビッグマウス・ウェバーは、スパでフロントウィング無し状態で琢磨に突っこんで謝りもしない時から嫌い。
だが、圧倒的な優位に立っているバトンが勝たなくて良かったと思う。
まぁ、これもどうでもいい事だ。バトン全勝でも良いし、トヨタ全勝でもいい。なんでもいいよ。

イギリスGP ファステストラップ一覧: FMotorsports F1GP

ファステストラップは、瞬間的な速さしかわからないけど、これを見てもレッドブルの1-2。
なぜかベッテルがトロロッソになっているけど^^

レッドブルがブロウンより0.5秒/周位速かったのだろう。

Formula 1 関連ニュース: トロロッソ ペース不足に苦しんだ週末 - GPUpdate.net Formula 1

同じ車のはずのトロロッソが遅い理由がわからないけど。

フェラーリのポンコツエンジンのせい?

そう言えば、レース前に執拗にバリチェロに嫌味を書いた。

そんな中、3位は最高の結果だったと思う。

僕は失敗を予想していたが、実際、エースのバトンに勝ったようだ。おめでとう。

でも、この先も嫌味を書くだろうなぁ・・・、ごめんね。

ブラウンGP:タイヤに優しいマシン特性が敗因 (F1イギリスGP) 【 F1-Gate.com 】

> これから涼しい気候でのグランプリが続くが、ライバルのレッドブルのマシンは、逆に低い温度でのタイヤを使いこなすことに長けている。

そうなの? 涼しいレースは少ないのではないかと思っているのだが・・・。

面倒なので調べないけど。

道端ジェシカ 「バトンがチャンピオンになったら結婚」 【 F1-Gate.com 】

はいはい。

追記。
なんだか最近、F1って結局ニューィ(?)対ブロウンなんじゃないかと思えてくる。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

キク

道端さんの記事、見ましたが…。
恋で舞い上がってる時の「運命」という言葉はどうですかね…(笑)
妬みとかでは全くないですよ〜、あしからず(^_^;

キミはスタートすっごくよかったんですが…
フェラーリ、ダメですわ〜(>_<)
by キク (2009-06-23 16:25) 

HONDA-S

> キクさん
こんにちは。
コメント&ncie!ありがとうございます。

道端さん、ちょっと痛々しいので突っ込んでしまいますが、私も怨みも妬みもないです。
むしろ相手があの王子様なので、心配なくらいです。
ま、どこかで羨ましいと思っているのかもしれません。
若くていいなぁ、って(苦笑

レースはまだ見ていないのですが、フェラーリはダメでしたか。
抜けないコースらしいので、先頭以外の人は色々難しかったのかもしれませんね。
by HONDA-S (2009-06-23 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。