SSブログ

分裂回避? [F1の規定]

FOTA vs FIA 2009-06-11の独り言 2010F1エントリ・リストの不思議 泥仕合は続く 2009-06-16の独り言 僕も分裂シリーズを支持 このへんの続き。

その後も泥仕合を伝える記事があった。

追い詰められたFOTA側チーム、最終決断の延期要望: FMotorsports F1

FIA「FOTAの一部メンバーが一切の合意を妨げている」 - F1ニュース ・ モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

FIA「コスト削減を否定するACEAに驚き」 - F1ニュース ・ モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb)

> コスト削減への取り組みを、欧州自動車工業会ACEAが否定したこと

モズレーの強権、エクレストンのピンはねに対してNo!と言っているのではないかな。

ま、一部分だけを取り上げて批判するのは、良くある手です。僕も得意ですw

これはいよいよ、非FIAなF1みたいなもの、が実現するのかと期待しているが・・・。

F1キンダーガーテン : FIAモズレー会長、FOTAに歩み寄り

マックス・モズレー、FOTAの妥協案へ歩み寄りの姿勢 【 F1-Gate.com 】

FOTAとしても、分裂する事が目的ではないから、この妥協案を受け入れるのではないかと思う。

だが・・・・。

モズレー、いつもの強気はどうした?

破廉恥なスキャンダルにも動じなかった、面の皮はどうした?

ま、分裂は良い事ではないだろうから、分裂しないで済むならそれ自体は良い事なんだろうけど。

モズレーとエクレストンという悪党を排除する折角のチャンスを失う事になる。ちょっと残念。

この際、FIAの権限、エクレストンの取り分は可能な限り小さくなるように頑張ってもらいたいものだ。

10288566.jpg

「今回はちょっと譲っとく?」 「きーっ、悔しいっ」てか?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

laki

こんばんは。
この話題、私はほぼ放置してますが、ひそかに分裂に期待していたのですが、
そうも行きそうにないですね。残念です。

まぁどちらにしても、公平かはどうかはさておき、見張る人が居なくなって、共通ECUが
おそらく使えないことになって、FIAにケチをつけられないレギュレーションブックを用意するとか・・・
どうにも無茶な行動ですね^^;

あとはFOTAが本当に妥協案で妥協できるのかが気になるところです。
「ちょっ、モズレーさん、妥協案受け入れちゃダメ Σ(゚д゚lll)」
ってチームも居るかも・・・
by laki (2009-06-18 20:19) 

HONDA-S

> lakiさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

> どうにも無茶な行動ですね^^;
言われてみれば、ごもっとも。分裂シリーズは現実的じゃないですね^^
加えて、あの二人が可能な限りの邪魔、嫌がらせをするでしょうし。

by HONDA-S (2009-06-19 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。