SSブログ

FOTA vs FIA [F1の規定]

ウィリアムズと強制印度

予想された事だが、ウィリアムズと強制印度は、FIAに尻尾を振っている。

やつらは犬だ。いや、犬に失礼だ。訂正、やつらは犬の尻尾だ。

事情があるんでしょうけどね。

F1キンダーガーテン : ウィリアムズ「F1が分裂するならFIA側につく」

フォース・インディアもFOTAの足並みから『離脱』!: FMotorsports F1

F1キンダーガーテン : フォースインディア「FOTA除名は問題ない」

ウィリアムズ氏、「F・インディアもFOTA除名扱い」: FMotorsports F1

> シリーズが分裂した場合にこれまで通り供給が受けられるかの心配も浮上しそうだ。

分裂しなくてもコスワースじゃないかなぁ。


ブロウンGP

一方、もうひとつのプライベーター、ブロウンGPはFOTA側についているらしい。というか、ロス・ブロウンってFOTAの代表だったような。

ブラウンGP、FOTAへの忠誠を誓う 【 F1-Gate.com 】

来年はお金が無くて車を作れなかったり・・・して?


名前がそんなに重要なのか

決め手を欠いたFOTA勢、FIAの軍門に下るか: FMotorsports F1

> 別のシリーズで戦いたいなら勝手にやればいい。しかしF1という名の世界選手権はこちらの手にある

F1のブランド価値なんて、もうそんなに無いんじゃないかと思う。

FOTAは、このような傲慢な権力者のFIAと交渉する為に出来たのだと思うが、FOTAの協調体制は既に崩れているわけだ。

これはFIAの思惑通り、つけこむ隙を与えているのも事実。


yet another formula one ?

これは交渉を有利に進める為のカードなのか、あるいは本気なのか。

FOTA、MotoGP運営団体下で新シリーズ立ち上げか 【 F1-Gate.com 】

FOTA、2010年離脱時はMotoGP運営団体へ協力を求める : F1通信

個人的には、モズレーとエクレストンを排除できるなら、それだけでも価値はあると思う。

両方がそれぞれシリーズを立ち上げて、元祖F1とか、本家F1とか言い出して、ワールドチャンピオンが2人出来るというのも、外野としては面白い。


名前だけ名門?

FIAは、ロータスとかブラバムとか古いチーム名を引っ張り出して、残り8チームが撤退しても問題ないという事にしたいみたい。

本家ブラバム家族、「2010年のF1復帰、無関係」: FMotorsports F1

今度は『ロータス』の名前がF1に復活?: FMotorsports F1

問題ないなら、それでやればいいと思う。

だけど、名前だけが伝統的で中味が3流なチームを揃えてもねぇ。

それに(個人的にはフェラーリなど、どうでもいいのだが)世間的にはフェラーリがいる方がF1だろう。


FIA側のドライバーは?

離脱シリーズに関するF1ドライバーの反応 : F1通信

FIA側には、3流チームと3流ドライバーが勢ぞろいかな。

ユーン様の走りが見たいな。

あぁ、琢磨のシートがこっちにあったらどうしよう。

その時はひたすら謝る事にしよう。


フェラーリ

FIAは、どうしてもフェラーリを取り込みたいはずだ。

とすると、GPMAの時みたいに、FIAとフェラーリの間でさらに怪しい密約がなされる可能性もある。

もしもフェラーリがFIA側に寝返る事があれば、特権が約束されたと確信する。

そうならない事を祈りたい・・・・と結べば良いのだろうが、どっちでもいいや。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。