SSブログ

2009F1-06 モナコ決勝 [F1]

今回も見てない時点で感想。
たぶん要所は見ると思うけど、レースはあまり面白そうじゃないね。

Formula 1 関連ニュース: モナコGP決勝:バトンがモナコ初優勝、ライコネンが3位 - GPUpdate.net Formula 1

> バトンが順調なスタートを切る。ライコネンはいまいち伸びない。
> バリチェロがライコネンを抜いて2番手となった。

ライコネンはKERSのブーストでバトンの前に出られるかと思ったが、そうは行かなかったようだ。この時点でライコネンの勝ち目はほとんど無くなったのだろうね。


> マッサにはチームからシケインをカットするなと指示が飛んでいる。彼は度々カットを繰り返しているようだ。

面白い指示だな。いや、マッサが面白いやつなんだろうな。
個人的にマッサパパのファンなんですが、映るかな。


第6戦モナコGP決勝 優勝バトン 中嶋一貴15位 : F1通信

6戦5勝かぁ、すげぇなぁ・・・。もう十分じゃないかなぁ・・・。

> 道端ジェシカが現地応援時は、バトンすべてポール・トゥ・ウィン!!

ジェシカさん、もうレースに行かないで。お願いします。

ここまでのバトンの強さ速さは、F1がいかに車次第であるかを如実に表しているね。
ドライバーズ・チャンピオンシップなんて、とっくの昔に意味を失っているような気がする。
車が同じだと、ちょっとわかる部分もあるけど。


フェラーリ:3-4フィニッシュで復活に手応え (F1モナコGP) 【 F1-Gate.com 】

バトン(ブラウンGP)、念願のモナコGP初制覇!: FMotorsports F1

> 3-4位にはフェラーリのライコネン&マッサが入り、復調の兆しを感じさせた。

このままバトンが逃げちゃうと面白くないからね。
バリチェロじゃ相手にならないだろうし。
フェラーリ嫌いですが、フェラーリが速いのは良いことなんじゃないでしょうか。
このままじゃホンダも泣くに泣けないだろうし。
お家芸のドタバタも無かったようでなによりです。


> しかし中嶋はあと1周というところでミラボーのブレーキングで姿勢を崩してクラッシュしてレースを終えている。

完走扱いだそうだが・・・困ったね。
疲れちゃったのかな。


F1 第6戦モナコGP 決勝結果: FMotorsports F1GP


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

laki

こんばんは。
シーズンがさよならと言いかけてます・・・
バトンはもう3位4位くらいをうろうろしてたらタイトル取れるだろうし
おめでとうとは言わないけど、もうおめでとさんって気分です。
フェラーリが一番速くなってもKERSトラブルとヒューマンエラーで
半分しか勝てそうに無いのがつらいところです^^;

キミさん、のこり11レースで限りなく110に近いポイント取ってくださいOTL

by laki (2009-05-25 22:17) 

HONDA-S

> lakiさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

> バトンはもう3位4位くらいをうろうろしてたら
そう言われるとそうですね^^

他が速くなって入賞も難しくなれば別ですが、BGP001にはまだ余力がありそうだし、ホンダがくれた資金もありそうだし、いつの間にかレースもうまくなっちゃってるし・・・(苦笑

去年までのやる気のない感じのバトンはどこへ行っちゃったのでしょう?

by HONDA-S (2009-05-26 08:26) 

マ・クデ大佐

こんにちは。
ブラウンのマシンってそもそもの設計コンセプトはSA09らしですよ。
栃木のスタッフとSAF1のスタッフが共同で2008年初頭から開発を始めてたとか。
栃木の人はHRF1にも共同開発を呼びかけたらしいですが『俺等は俺等でやる』とって蹴ったそうです。
そこで出てきたのがロス・ブラウンでSAF1の空力スタッフを出向の形でHRF1に呼び込んで、SAF1が撤退した後に開発してたSA09のコンセプトをもらっていったみたいです。
実際SAF1が撤退してなかったらこのマシンが使えてたかと言われると資金面や肉まんらの横槍で無理だった気がしますが、琢磨がこれに乗ってってたら…って想像すると悔しさ倍増です。
by マ・クデ大佐 (2009-05-26 10:29) 

HONDA-S

> 大佐!
ご訪問&コメントありがとうございます。

> 設計コンセプトはSA09らしですよ。
えー!そうなんですか。
とすると、肉がSAF1の邪魔ばかりしていたのは、スタッフが欲しかったから?

> 栃木の人はHRF1にも共同開発を呼びかけたらしいですが
やはり日-英の壁があったんですね。
オールジャパンでやればよかったのに。今更ですけど^^

> 想像すると悔しさ倍増です。
ですね。
おっしゃる通りです。

昨日、途中まで見ましたが1/3位で眠くて、眠くて・・・^^

by HONDA-S (2009-05-26 12:51) 

キク

やっと3−4位まできましたね、フェラーリ!!
キミのKERSスタートダッシュ期待したんですが、
いかんせん車体が重い…そしてホイール空回り…無念★
バリチェロには負けてほしくなかったなぁ〜(>_<)
清原にタイヤ交換なんてさせてるから本番にミスするんだよぉ〜!!
by キク (2009-05-26 15:50) 

HONDA-S

> キクさん、こちらにもありがとうございます。
バリチェロに抜かれたのは余計でしたね。
でも、汚れた側からスタートで、しかたがなかったのでしょう。

> 清原にタイヤ交換なんてさせてるから
そんな事してたんですか(苦笑
困ったテレビ局ですねぇ。
by HONDA-S (2009-05-26 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009F1-06 モナコ予選2009WRC-06 イタリア ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。