SSブログ

最近のメモから [F1]


SAF1に関する記事について。

スーパーアグリの売却を拒否していたホンダ 【 F1-Gate.com 】
PKF、スーパーアグリの管財料支払いをホンダに求める : F1通信
F1 : HondaがSUPER AGURI売却を断念? - Super Aguri F1 - F1-Live.com

> 何百万ドルの借りがある主要債権者のHondaによってその計画が否定されたようだ。 最終的にHondaはチームの任意破産を監督するために他の破産管財者を指名している。

「断念」というより「妨害」に聞こえるなぁ。読んでも理解できないなぁ。

最初に指名された破産管財人が賠償請求しているという事なのだろうか?

ホンダが売却を拒否できる立場にあって、それを行使したなら法的には問題なさそうだけど・・・。

買い手がいたのにその道を絶ったとすれば、事情を知らない1ファンとしては、ホンダの行動には納得できないですね。

法律もわからないし、ホンダの意図もわからないけど。

ほんとわからん>ホンダ



ディフューザー。

ブラウンGP BGP001: リア・ディフューザの設計 : F1通信
ウィリアムズFW31: リア・ディフューザの「穴」 : F1通信
トヨタTF109: リア・ディフューザの設計 : F1通信
ディフューザ論争: 技術分析 : F1通信
F1 ディフューザー問題 【 F1-Gate.com 】

> 3チームのディフューザーは、ダブルデッカー(2層構造)とまとめられているが、実際には各F1チームの設計は異なる。

数日中には結論が出るはず。さて、どうなる事でしょう。

F1全体を考えれば、そろそろ新しい波というのか、ようするに「合法」とした方が面白いと思う。

ブロウンだけ違法とか、トヨタだけ違法だとか、そういうのも面白い。

琢磨もホンダも関係ないのでかなり気楽♪



嘘つきルイスと大ベテラン。

F1 : ハミルトン、FIAの調査に一人で出頭か - MCLAREN - F1-Live.com

FMotorsports F1: マクラーレン、ライアン氏解雇でさらなる窮地へ?

> 従業員でなくなったライアン氏にはFIAの査問に出席する義務がなくなってしまったのだという。

へぇ。もしも正直者(本人談)のルイスが一人で出席したら・・・面白そう。


F1 : スチュワートからブラウンへ - Stewart - F1-Live.com

> そうなれば怒り狂っていると言われるハミルトンと父親でマネジャーのアンソニーのチーム離脱の引き金になるかもしれないのだ。

嘘がばれちゃった原因は、アンソニーの息子なのに(笑

やつがもう少し機転の利くやつだったら、「もうプレスにしゃべっちゃっよ」くらい言えるでしょ?

この親父が最もダメなんじゃないのかな。

> ハミルトンが市場に出た場合の移籍先にはこれまでのところブラウンGPの名前が挙がっており、

なんでそうなるの?(苦笑)・・・・強制印度もあるよ。



F1world - Jun Imamiiya Formula Web | Race Eye

> バリチェロの代わりにB・セナや佐藤琢磨が乗っていたとしたら

・・・だよねー。



ナイトレースと雨。

MotoGP 関連ニュース: カタールGPが雨で中止 - GPUpdate.net MotoGP

2008年と同様にナイトレースとして開催された、MotoGPのカタール戦。

雨で路面が光って危ないから中止か延期だそうです。

個人的には、ナイトレース失敗でばんざーい、です。

ところで、カタールって雨降るんですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

マ・クデ大佐

こんにちは。
SAF1の話は私も書きましたが、書いておきながら分けわかんなくなってきました(汗)

リア・ディフューザーの件は禁止になったらそれはそれで面白いし、解禁になればそれも面白いと思います。
リアと聞くとデキ婚しちゃった黒船を思い出しますなw

ブランコGPに関しては、逃した魚は大きかったと言わざるを得ないですね,
HONDAは。あれがHONDAならもっと盛り上がったし、ひいては今宮さんが書かれてたようにB.セナや琢磨ならかなり盛り上がったでしょう。
勝ってるのがバトンってのがおもんないって感じですwバリは…どうでもいいですわw
by マ・クデ大佐 (2009-04-14 11:49) 

HONDA-S

> 大佐!こんにちは。

HRF1の方は・・・
ホンダ対HRF1、日本対イギリスの対立はあったのだろう、でもその前に栃木対青山、というのか・・・
きっと「参戦費用の分を給料にまわせ!別の開発にまわせ!」なんて社員も沢山居たのではないか、
と、想像しています。
で、車が売れなくなっちゃったので、その声を無視できなかったのかな、と。

それでHRF1については勝手に納得出来る部分もありますが、SAF1の方は変なんですよね。
売却した方が金銭的損失は少なかったのでは、と素人は思ってしまいます。
明らかにされる事は無いかもしれませんが、我々にはわからない事情があるんでしょうね。

by HONDA-S (2009-04-14 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

だるまさんが転んにゃ滑稽なFIA ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。