SSブログ

E2基本パックにNEXT無し [F1]

新たな事実が判明した。
スカパー!E2の基本パックには、フジテレビNextは含まれていなかった。
4月1日から有料放送になる事は知っていたが、E2基本パックに入っていると思ってた。
開幕戦は、無料放送だったので見れたらしい。

# 僕が知らなかっただけなのだが・・・

ここでフジテレビNextの契約をしたら負けだ。
おれはフジテレビには負けないぞ。

というわけで、第2戦は、OneだかTwoだか知らないけど、そっちで録画で見るか、見ないかどっちかだな。
マッチが出ているらしい地上波なんて勘弁だ。

ところで開幕戦のハミルトンは、失格だそうですね。
FMotorsports F1: FIA、「マクラーレンはスチュワードを欺いた」
FMotorsports F1: FIA裁定 ハミルトン失格! トゥルーリ3位復活

> 「誤解を招く証言」を行ったとして、レース決勝レースから除外(失格処分)するという厳しい処分を下した。

レース中の行為ではなく、嘘の証言をしたから失格なんて、厳しいですね。
日本の官僚とか政治家に対しても、このくらいやってもらいたいものです。
厳しいけど、腹黒が大嫌いなので、ぜんぜんおっけーです。
それにしても審問で嘘を言うとは、さすが腹黒は違いますね・・・。

マクラーレン、失格を受けてコメント 【 F1-Gate.com 】
F1キンダーガーテン : 【Q&A】失格のマクラーレン「虚偽の証言はしていない」

審問の際にFIAは、無線の内容をチェックしていなかったとは思えないし、本当にチェックしていなかったのならFIAの落度です。
ま、FIAは自分が間違った事を認めたくないので、腹黒が悪い、という事にしたいのでしょうね。

一方で、3位復活のツルーリが、セイフティカー中に抜いたという事実は変わらないと思いますが、こっちはお咎め無しなんですね。

その原因を知りませんが、もしもドライバーのエラーならセイフティカー中にコースアウトするようなやつはF1に乗る資格なし、と思いますけど。
代わりに誰を、とは言いませんが、ほんとに世界最高峰のドライバー云々てのが正しいのか疑問ですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

丸坊

初めてコメントさせていただきます。

ボクもスカパー視聴組なのですが、
よくばりパック加入済みで+1050円で視ることができるとはいえ、
微妙な金額です。
どうせだったらパックセットに含めたらいいのになぁと思いました。ハイ。

CS中継の実況解説の方が落ち着いて視ることができるので、
とりあえずはフジテレビTWOのリピート放送でガマンします。

あとは、今シーズンの展開次第で面白そうだと思ったら気まぐれで
追加契約するかもしれませんが……

F1の公式HPで公開されているタイミングモニターを見ながら
生中継を見るのが楽しみだったのに……(涙)

とりあえず今のところは(NEXTに)入ったら負けとボクも思ってます(笑)
by 丸坊 (2009-04-03 22:09) 

HONDA-S

> 丸坊さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

> F1の公式HPで公開されているタイミングモニターを見ながら
> 生中継を見るのが楽しみだったのに……(涙)

僕はそこまでしてませんでしたが、そういう楽しみ方をされている方は、結構いらっしゃると思います。
「それを続けたいなら、金払え」って事ですよね。

僕の場合は、金額の問題ではなく・・・・・もちろん、高すぎると思いますが・・・・
F1を見たくて、視聴契約した人の気持ちを無視した改変が気に入らないのです。
「ハイビジョンで見たい」って人もいるでしょうけど、僕はそんなものは要らないです。

まぁ、FOMの放映権料が異常に高い(らしい)事、そして年々高くなって行く(らしい)もの原因かもしれませんが、フジテレビは勝手過ぎだと思います。

by HONDA-S (2009-04-04 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。