SSブログ

紛らわしいぞ、フジテレビ [F1]

エアルトンSDSさんが、2009年のF1は、どうやって見る? にコメントをくださったので、気になって探して見たところ、下記のページが見つかった。

これを読むと、スカパー!の場合、HD対応のCSチューナーでなくてもフジテレビNEXTは見られる、そのように読み取れます。
え? CS110°のアンテナ立てて、e2契約した私はなんなの? ・・・・見事に罠に嵌まった・・・・。

もちろん、HDではないし、721/739の抱き合わせ販売が、さらにOne/Two/Nextの抱き合わせになって、
全部見たいわけじゃない人にとっては、実質値上げですが・・・・
あらためて、え?

CS721のF1生中継中止に関する続報|【Fx】南アランドと豪ドル金利収入で生活する方法

さわじぃのつぶやき: F1生中継 スカパー派の方は注意

> 「ハイビジョン放送であるCSHDを引き継ぐNEXTでしか生中継がないということは、スカパーではNEXTは見られない、ということですか」
> 「いいえ、NEXTはハイビジョン放送だけでなく標準画質放送も行いますので、スカパーでもお楽しみいただけます」

どういう事か、いまだに理解できていないが、紛らわしいという事はわかる。
・・・・騙された感がいっぱい・・・。e2解約して、スカパー!に戻そうかな。

その上、先日の放送は見事な程酷い画質でした。
MPEGのブロックノイズ、すごかったです。
それにフェラーリは、ピンクがかってました。
それともフェラーリってピンクだったんですか?
画面の両脇は黒かったので縦横比は、4:3だったのでしょう。

これってハイビジョンなんですか?
中継途中のブロックノイズも忠実に再現しているって事なんですか?

僕の設定が、悪いのでしょうか。
うちの設備が悪いのでしょうか。
確かにe2に使っているDVDレコーダーの事は、ほとんど何も知らないので、こっちのミスって可能性はあるけど・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

キク

結局訳が分からないので、今年もフジテレビのお世話になる私であります…(-_-;
スカパーに入る前に壊れかけのTVを買い替えないといけないんです(ToT)
by キク (2009-04-02 16:01) 

HONDA-S

> キクさん
そう言えば、以前「マッチの爆発頭が」ってコメントを頂いていましたね。
マッチが出ているんですか。それだけで見たくない俺です。

E2はF1の為では無かったはずなんですが、なんか悔しいです^^

by HONDA-S (2009-04-02 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。