SSブログ

価格まで盗用多、他(追記) [よた日記]

# オリジナルは、2009-03-19 20:07:37

高速道路、上限1000円なんですか?安くなりましたねぇ・・・・って、騙されちゃいけません。
高速道路は「将来、無料にする」って約束で建設されたはず。
たとえ1円になったとしても、それは高いんです。
天下り先が無くなるから、無料にはしないだろうけど。

きっこのブログ: 政官財によるETC詐欺の実態

無料でETC車載器を入手・取付してETC割引を活用する方法 ([の] のまのしわざ)

J-CASTニュース : ETC購入の助成、4月以降も継続する方針 国交省

現実的には、ETCが安く付けられる事自体は、一般市民にとって良い事でしょう。
でも普通に付けた人を馬鹿にしてますね。
はい、普通に付けました。3万円以上かかったと思います。
差額払って欲しいです。

2009-03-23 追記。
櫻井よしこ ブログ! » 「 甘い蜜の罠、高速料金値下げ 」

> 政府が一方的に料金引き下げを決定出来るような会社は、そもそも、民営会社といえるのか

たしかに、変ですね。


レッドブルなんて買うなよ!
佐藤琢磨のマネージャー、レッドブルを批判 : F1通信

佐藤琢磨、インディ参戦か 【 F1-Gate.com 】

F1 : 琢磨のマネジャー、レッドブルを非難 - SATO - F1-Live.com

レッドブルは、F1に限らず、様々なモータースポーツを支えている。
一方的に批判は出来ないけど、あんなものを売ってそれだけの資金を投入できる事自体が怪しいね。

琢磨、インディ説は・・・。
琢磨が出るなら見たいけど、どこで放送してるのかな。
オーバルのレースはつまらないので、Super GTとか、WRCとか出てくれないかな。


J-CASTニュース : トヨタ、現行プリウスを189万円に ホンダ・インサイトに対抗

まぁ、安く買えるなら良い事なんでしょう。
そして、この、なりふり構わない態度が実にトヨタっぽい。いいですね!
価格まで盗用多って感じ?
差額の約40万円、ぼろ儲けしていたのですね?>トヨタ
というか、現行モデルを現行価格で買った人を馬鹿にしてますね。

まぁ、装備が違うとか、量産効果だとか、努力の結果だ、とか苦しい言い訳をするんでしょうね。
努力は・・・もちろんしてるんでしょうが、その大部分は、下請けの(金銭的)努力だったりして。


2009-03-25追記。
ちょっと検索してみました。

高速道路 1000円 からくり - Google 検索

無料にすれば、そもそもETCなんて要らないのだから、普及もなにも無い。
料金所がないのだから、料金所が原因の渋滞は起こらないのですけどね。

まぁ、それは無理としても、今回の条件付き割引で、近くで足りるものを、わざわざガソリンを消費して、遠くまで出かけた方だっているでしょう。
目的地で食事をしたり、買いものをしたり・・・全く無駄だとは言いませんが、CO2削減と言っておきながら、CO2排出を助長しかねない政策。
しかも、役人もNEXCOも痛くないとしたら。もちろん政治家も。そしてETCは普及する。

本当に景気対策ならETC限定では、筋が通らないし。
なんの為の政策なんでしょうね。定額給付金並にダメな気がしてきました。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

艶☆2号

ご無沙汰いたしております~

今回の千円はどうなっているか確認しておりませんので、違うかもれませんが
今まで社会実験と言っていた分につきしては、実はこそっと出ていたので知ったのですが
差額をちゃんとねくす〇さんはこくと゛〇うつうしょうさんに請求してもらっていたのです
だから、安いじゃんかと皆さんがどんどん通っても、ねくす〇さんはちゃんと定価分入るシステムだっのです
ということは、結局は私たちが普通に払っているのと変わらないってこと・・・
しっくりこない話です、表面的には安くなって嬉しいですけど

ぷりうす、やぼったいですよね・・・インサイト見ちゃうと
噂では、現行は下請けやら企業やらに、会社の車にいかがエコだしイメージいいでしょあつりょくをかけるそうですが絶対やりますね・笑
by 艶☆2号 (2009-03-24 21:31) 

HONDA-S

お久しぶりです。コメントありがとうございます^^

そうなんですか!
割り引いた分は、結局誰かが支払うわけですね。想像以上に酷そうですね。
本文にちょっと追加しました。

by HONDA-S (2009-03-25 12:53) 

艶☆2号

考えてみれば、今回の千円も同じしくみですよね
補正予算が通ったら千円になりますって
補正予算で用意したお金って何のお金
千円になった場合の差額分にきまってました・笑

さらに悪く妄想すれば・笑
ね〇すこさんは、通る車が増えるから収入増だし
みんないつもより遠くに行くし
ね〇すこさんのETCかーどで、PAのおかいものが増えそうだし

まあどっちみち、負担していることになるなら、使わなきゃ損ですか
高速なんて混んでたら通りたくないなぁ・笑



by 艶☆2号 (2009-03-26 22:31) 

HONDA-S

先週末は東名とかアクアラインとか渋滞してました。
高速道路が渋滞すると仕事のバスやトラックには大迷惑だし、一般道も渋滞する場合がありますよね。車に乗らない人には、関係ないどころか迷惑かもしれません。

来月、MotoGPを見にもてぎに行くので、それが安くなるのはやはり嬉しいし、結局あとで支払うとしたら、使わなきゃ損ですよね・・・。でも、渋滞は嫌です・・・これも仰る通りですね(^^

定額給付金と同じく、政府与党の選挙用ご機嫌とりなんでしょうね。
NEXCOに補填するお金をどこから持ってくるのか知りませんが、車に乗らない人には関係ない分、定額給付金より酷いかもしれませんね。

そして仰る通りに、NEXCOにとってはETC普及するし、儲かるしウハウハ(死語)? それ系の政治家もウハウハ?
考えれば考える程、国家レベルの酷い詐欺に思えます。
麻生や小沢は叩くのに、これを叩かないマスコミも変だなぁ・・・。

by HONDA-S (2009-03-27 18:07) 

鋭理庵

ひょんな事で貴ブログに来てしまいました。プロフィールのデザインが昔の It's a SONY! のに似ているなぁと思い懐かしく感じました。私は隠れSonyで、オーディオ製品は全てSony製です。もちろんオーディ・オファニチャーを含め.....。

by 鋭理庵 (2009-04-01 00:43) 

HONDA-S

> 鋭理庵さん

いらっしゃいませ。ひょんな事でも、もちろん構いません^^
> 昔の It's a SONY!
はい、いちおう、グラフィックツールで自分でポチポチ作ったのですが、パクリです。
今のところクレームは来てないです。

> オーディオ製品は全てSony製です。もちろんオーディ・オファニチャーを含め.....。

それは凄い!憧れます。
AV関係はもちろんソニーですが、オーディオはミニコンポだったり、無印の棚に乗せてたり・・・・^^;

by HONDA-S (2009-04-02 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。