SSブログ

例えば、ブロウンGPが好調なのでホンダが買収!? [食べ物]

エイプリル・フール・ネタを用意してませんでした。
# 例年用意してないですけど。

例えば、ブロウンGPが好調なのでホンダが買収に乗り出した!?
なんてどうでしょう?
エンジンはメルセデスで。
ホンダ・ブロウンGP・メルセデス ・・・・ つまらないですね。
豊田が買収なら面白いかも・・・・ つまらないですね。

m(_ _)m


しかたがないので、2009-02-27の下書きを使って・・・グッチ裕三サラダ。
そう、元ネタは、グッチ裕三さんのサラダです。
本当は「レタス+あさつき?+ゴマ油+塩」。
グッチさんのレシピは、素人にも再現できるものが多くて、重宝してます。ありがとう。

でも、レタスはあるが、あさつきが無かったので、適当にチーズを入れてみました。
・・・・全然違いますね。

SN380227.JPG

まぁ、画像は不味そうですが、それなりに美味しいです。


以下、ぼやきます。
エンジンのホンダがメルセデスのエンジンに負けていた(らしい)のは、悲しいよ。
あのハゲに「メルセデスのドライバビリティは素晴らしい」言われる始末。
あのチンピラ&ヤクザ専用(一部では)のメーカーに負けたんだよね。情けないよ。
実際作っているのはイルモアだとか、ホモロゲーションがどうのってくだらないルールがあったとしてもね。
どうしてくれるの?

P.S.
日頃書いているのと、あまり違わないですね。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

キク

市販車ベースならやはりホンダエンジンが優秀だって周りはみんな言いますけどね〜。
(私はノーライセンスなので感覚として感じれないのが残念☆)
by キク (2009-04-02 16:02) 

HONDA-S

> キクさん

乗った事がある車は、それ程多くないですけど、ホンダのエンジンは、普通のでもブン回るイメージがありますね。
回れば良いってものじゃないですけど、TヨタとかNサンの車で、これは良いなぁ、と思ったのは無いです。皆無です。
ガサツというのか、金かけてないなぁ、という印象。
GT-Rとか乗れば、きっと良いのでしょうけど。

ハンドリングに関しても、切っても曲がらない、もっと切ると曲がりすぎて、とても不安。酷い車が多いと思います。>某社。

マツダのロータリーは良かった。
ホンダのギューンとは全く違うけど、シューって感じ?
でも燃費悪いらしいので。

スバルはボロボロ言う排気音が嫌いなので、却下です。知りません。ごめんなさい。

by HONDA-S (2009-04-02 19:12) 

キク

おはようございます。
義弟君が訳あってホンダ車からNサン車に乗り換えたらしいのですが、
高速道路での加速が全然違うってぼやいていたそうです。
ダンナの家族はみんなスピード狂なので、納得いかないみたい(笑)
by キク (2009-04-03 09:50) 

HONDA-S

> キクさん
コメントありがとうございます。

上のコメントはちょっと書きすぎたかな、と反省してます。
でもはやり、ホンダはエンジン重視で、Tヨタ等はそうじゃない気がします。
「車なんて走ればいい」って人も沢山いらっしゃいますからね。
by HONDA-S (2009-04-03 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。