SSブログ

汚ねーな!フェラーリとFOM [F1]

フェラーリが優遇されている事は、F1を見ている人は感じていたと思う。
しかし、具体的根拠に欠けていた。

# 「不可解なペナルティ」に関しては、FIAの管轄

F1通信:バーニー・エクレストン、フェラーリの「特別契約」を暴露して反撃

エクレストンが暴露するとは意外だった。
なにかの狙いがあるのだろうか。
慰謝料請求されて自暴自棄になったのか。
それともモウロクしただけだろうか。

ディ・モンテツェモロはチームが受け取る収入について不平を言うべき最後の人物だと述べた。「彼は、フェラーリが他チームより余分な金を受け取っていること、そしてフェラーリが何年も優遇されてきたことを言わなかった。彼らはF1で『総合的な支援』を受けていたのだ」


これでスポーツとは、ちゃんちゃらおかしい。F1、おしまい。オワタ。終了。

フェラーリは他チームより約8,000万ドル(71億2,640万円*)余分に受け取っているのだ。


この分、SAF1に回してくれれば、続けられたかも・・・・。
今までは知らないふりをしていたとしても、表に出てしまえばそれは出来ないはずだ。
これで他のチームが黙っていたら、とても不思議だ。


2008-12-21、nifty にも出たので追記。
FMotorsports F1: エクレストン氏、フェラーリ反論ついでに秘密暴露?

2008-12-23、またまた追記。
Formula 1 関連ニュース: エクレストン フェラーリとの特別契約を暴露 - GPUpdate.net Formula 1

F1 : モンテゼモーロに反撃するエクレストン - Ecclestone - F1-Live.com

F1キンダーガーテン : エクレストン、内情暴露でフェラーリ会長に反撃

F1通信:バーニーがフェラーリ特別契約を暴露した裏事情

バーニー・エクレストン、フェラーリとの特別契約を暴露 【 F1-Gate.com 】

バーニーは、FOTAの崩壊を目論んでいるという解釈が多い。そうかもしれない。
ちょっと冷静になって考えると、どんなに不道徳であろうと、特別な契約自体には違法性は無いのだろう。
そう、元々F1はスポーツなんかじゃない。狡猾で卑怯な者ほど強い。相手を出し抜いてなんぼのドロドロした世界。
でも、暴露は守秘義務違反ではないだろうか。
フェラーリがそのヘンで反撃してくれると、面白いかもしれない。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

yu-ko

フェラーリ優遇って、なんとなく暗黙の了解的なものなのかと思ってたけど
キッチリお金もらってたんだね…ホントそのお金、SAF1にまわってれば。
それよりもバーニーはもらったフェラーリを批判してるように聞こえるけど
もらう方ももらう方なら、あげる方もあげる方。どっちもどっちじゃん…
by yu-ko (2008-12-21 18:39) 

HONDA-S

yu-koさん、おはようございます。コメントありがとう。
そうですね、どっちもどっち。
それでもバーニーの取り分がまだまだ多すぎるって事なんでしょうね。
結局、一部のチームを除いては、頑張ってバーニーとその黒幕?を儲けさせてやっているだけじゃん、って思います。
ホンダもトヨタもご苦労さん、って感じです。
レースの主催者も同じ。バカ高いチケット代を取って、それでも赤字って場合もあるみたいで・・・。馬鹿馬鹿しくてF1見る気が失せます。

by HONDA-S (2008-12-22 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。