SSブログ

PlayStation®Home [ソニー]

たぶん、PlayStation 3の発売前からアナウンスされていたタイトル、PlayStation®Home。
本日2008年12月11日に(やっと)サービス提供を開始だそうだ。

PlayStation.com(Japan) | お知らせ | PlayStation®Home 12月11日より全世界同時にサービス開始

最近、βテスターとして何度か体験してみたのだが、なかなか時間が取れず、テスターとしては全く役に立たなかった。
実は、何を楽しむのかも、よくわかっていなかったり・・・。

> PlayStation®Homeは、高解像度の3D空間の中でユーザー同士が出会い、ゲームやコミュニケーションを楽しめるPS3®の「新しい遊び場」です。

そうだったのか・・・。
ユーザー同士の出会いを求めていないので、そもそもβテストに応募すべきでなかったかな・・。

「これがやりたいからPS3を買う」という人が、どの位いるのかわからないけど、同時にテストされていたナムコのクラシック・ゲームは、懐かしかった・・・。
だが、デュアルショック系のコントローラで操作するのは、ちょっと大変だった。年のせいだろうか。
アーケードタイプのコントローラが欲しくなる。









アマゾンでも楽天でも "PS3 アーケード スティック" で検索するとこれしか出てこなかった。使えるのだろうか?
それにボタン多すぎ^^;
まぁ、きっと買わないね。そんなにやらないから・・・


追記。
12月11日 19:00頃(日本時間)。起動してみたけど、エラーで繋がらず。
日本以外は「オープンβテスト」だとか・・・メンテ中だとか・・・。

2008-12-19


女性アバターへのセクハラが多発しているそうだ。

なんとも情けない話しだねぇ。
今度、女性アバター作って、放置してみようかな。


2008-12-25追記。
PlayStation Homeのオープンベータで遊ぶ時に知っておくと良い10の事 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

Vamos Rafa

ソネくじを頂きに参りました。
よろしければ当方にもくじを取りにご訪問下さい。
by Vamos Rafa (2008-12-14 22:18) 

HONDA-S

> Vamos Rafaさん
コメント&nice!ありがとうごじます。
くじを引いていただき、こちらもありがとうございます。
僕もくじ、頂きました。ありがとうございます。
by HONDA-S (2008-12-15 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。