SSブログ

F1ブラジル感想 [F1]

今回はいつも以上に適当に。
もちろん、録画で見た。今日の結論、「F1を面白くするには、雨が不可欠」

スタート前


雨。これはいい!ガンガン降れ!と思ったけど、すぐ止んでしまった。

スタート直後


F1キンダーガーテン : クルサード、無念のラスト・ラン

クルサード、誰かに押されたらしいけど、1周目、1コーナーで消える。しかも中嶋も道連れに。
ちょっと可哀想だが、らしい終わり方。


中盤


フィジケラがハミルトンに抜かれてからは、盛り上がりに欠ける。中盤にも一雨欲しかった。
ハミルトンのマクラーレンがコースアウトする事、パンクする事、エンジンブローする事などのイメージトレーニングをして過ごす。

最後の方



あ、また雨。
もっと降れ、マクラーレン、スピンしろ。
・・・・だめか・・・・もう諦めムード。

でもベッテル!グッジョブ!!!
やったー!
・・・・・
あれ?トヨタ?グロック? (なんでそんなところに居る?)
ま、いいか。イタリアの借りを返したれー!
あ、抜かれた
・・・・・
・・・・・
・・・・・
終わった。

F1 : タイトル決定のカギを握ったベッテル&グロック - Interlagos - F1-Live.com

ドライタイヤのグロックを責める事は出来ない・・・・
一瞬でも盗用多に期待してしまった僕が馬鹿だった。

Formula 1 関連ニュース: フェラーリ 1ポイント差で涙を飲んだマッサ - GPUpdate.net Formula 1

シーズン前、「マッサはスピンしまくり、ボロボロだろう」と思っていたが、大はずれだった。
マッサはそれだけ成長したのかもしれない。
自分のミス、チームのミスもあり、チャンピオンには届かなかったけどね。

今シーズンは、両者とも取りこぼしが多く、レベル低かった。
それでも若干マクラーレンの方がましだったという事。
最初から、明確にNo.1ドライバーを決めていた事も勝因だろう。
2009年、マクラーレンの車が大はずれである事を期待するよ。

FMotorsports F1: ブリヂストン ブラジルGP決勝レースの模様

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

laki

こんばんは。
喜びと悲しみ悔しさがジェットコースターでした。

>シーズン前、「マッサはスピンしまくり

関係者一同から酷い言われようでしたよね。ところが結果を見ると良いと言われていたライコネンやバトンがそうでもなくて、マッサはもちろん、TCS大好きそうなバリチェロが意外と対チームメートで頑張ってたり。来年はタイヤ・エアロが変わるからまた乗り味の好き嫌いや慣れなどでいろいろ変わりそうですね。来年こそはホンダにいいマシンを作ってもらってマクラーレンには駄作を(-人-)
by laki (2008-11-03 21:50) 

HONDA-S

lakiさんこんばんは。

おっしゃる通りですね。
ライコネン対マッサ、バトン対バリチェロ、予想外でした。
争っている順位が相当違いますが^^;

> 来年こそはホンダにいいマシンを
そうです!これに尽きます。
もう何年も待ち続けてますからね。

by HONDA-S (2008-11-03 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。