SSブログ

F1ハンガリーGP、他 [F1]

今回もレースを見ないで感想。
あとで、修正するつもり。

FMotorsports F1GP: F1第11戦ハンガリーGP:決勝レース結果

Formula 1 関連ニュース: ハンガリーGP決勝:コヴァライネンが劇的なレースを制して初優勝!! - GPUpdate.net Formula 1


真っ黒ーレン。
コバライネン初優勝。事前に流れていたハンガリーGPで優勝するつもりが実現したわけだね。おめでとう。
ガチンコ勝負でNo.1ドライバーに勝った、ってわけじゃなさそうだけど。
そのNo.1うんち、腹黒ハミルトンは、パンクだってね。どうせならリタイヤすればよかったのに。

盗用が多いと揶揄されるトヨタ。
2位かよ。ちっ。
<2008-08-04追記>
これだけじゃ、なんなので、一応追記。
フジテレビの地上波は、中嶋万歳!、トヨタ万歳!って事になっているらしいので、そいつらにとっては、良かったね。グロッグも良かったね。
おれは、ちーとも嬉しくないけど。
</2008-08-04追記>

フェラーリ。
マッサ、エンジンブローらしい。ちょっとかわいそう。
でも、フェラーリのエンジンは、今年、信頼性を理由に仕様が変わっていると聞いているが・・・・そうか、信頼性があり過ぎだったので、下げたのね(邪
ライコネン、タナボタ3位か。

ホンダ。

Formula 1 関連ニュース: ホンダ 今回もノーポイントに終わる - GPUpdate.net Formula 1

ホンダ:再びノーポイントに終わる(ハンガリーGP) 【 F1-Gate.com 】

Honda | F1世界選手権 | 第11戦 ハンガリーGP

見慣れた。見慣れちゃったぞ。

> 3周目でルーベンスを抜いたんだけど、これは楽しかった。

結果は望めないから、2人でレースを楽しんでいるわけね。

> しかし、バリチェロは給油リグのトラブルで、大幅にタイムロスしてしまう。

なんか、これもよく見る気がする。


ホンダ、フェルナンド・アロンソ獲得へラブコール 【 F1-Gate.com 】

F1 : アロンソを熱烈に勧誘するHonda Racing F1 - Brawn - F1-Live.com

あぁ・・・・この恋は実るのでしょうか。


<2008-08-04追記>
まだ、見てないけど。

今回は完全に「マッサのレース」だったようですね。
ほとんど掴みかけていた勝利が、エンジンブローで終わるとは、不運でしたね。
でも、昔はこういう事、よくありましたし、ミスしてオーバーレブしたのかもしれないし。
(セミオートマだとそういう事、無いの?)

自分の場合、ハミルトンが最強に嫌いなので、相対的にフェラーリ好きになってきました。
もちろんライコネンが本命で、マッサはお笑い担当・・・と、失礼な事を思ってます。

ところが最近のライコネンのダメ具合も手伝って、心ならずもマッサを応援しているような気がします。
あくまで、気がする、ですけど^^
それに、マッサのガッツポーズを見たら、また嫌いになるでしょう。
・・・・あれはむかつくんだよなぁ。
</2008-08-04追記>
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

NO NAME

おはようございます。
>マッサ、エンジンブローらしい。ちょっとかわいそう。
いつも大事なところでミスってくれるマッサが私も最近大好きなのですが、オープニングはそれこそ期待を裏切る「第1コーナートップ」で進入。その後はトップを渡すことなくラスト3周(4周だっけ?)まで頑張ったんですが、やはり期待を裏切りませんねぇ。
CSで川井ちゃんが「前にGPの後ブラジルに帰ったら誰も迎えてくれなかったけど今日はみんなが迎えてくれるんでしょうね~」なんていってた矢先の出来事だったので切なさを感じました。

>あぁ・・・・この恋は実るのでしょうか。
多分無理でしょう(笑)ロス・ブラウンの指示に対応していけてないHONDAスタッフなのに、さらにアロンソまで加入してあれやこれやと言い出したら…
まぁ、入ったら入ったでおもろいですがねぇ。
by NO NAME (2008-08-04 09:28) 

HONDA-S

> NO NAMEさん、コメントありがとうございます。
もしかして・・・・大佐でしょうか? 違ったら、ごめんなさい m(_ _)m

> まぁ、入ったら入ったでおもろいですがねぇ。
アロンソ+琢磨・・・・もとい、琢磨+アロンソにならないかなぁ・・・・。

ホンダには、コース上だけで速いだけなく、チームを強くできるドライバーが必要なんでしょうね。
速い車に乗れば、速い・・・、そんなドライバーは沢山いるでしょうからね。
by HONDA-S (2008-08-04 12:40) 

マ・クデ大佐

>もしかして・・・・大佐でしょうか?
正解です(笑)
入れたつもりだったんですが、あせって入れなかったのかも…(仕事中だし…w)
by マ・クデ大佐 (2008-08-05 09:41) 

HONDA-S

> (仕事中だし…w)

by HONDA-S (2008-08-05 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。