SSブログ

F1チームの足並みが揃った!? [モズレー]

FMotorsports F1: 全チームFIAに反旗! 来季エントリー皆無

2009年のエントリの締め切りが7月31日なのに、誰も申し込んでない?
ちょっと目を疑いましたねー。

今までなら、「フェラーリ」、「レッドブル」、「ウィリアムズ」あたりが、態度を翻してFIA側に付きそうなもんだが・・・・。
F1界の役割分担から邪推すると、今年はマクラーレンがころっとFIA側に・・・かな?
最後まで、足並みを揃えられるのか、モズレーがアメ攻撃に出るか? ちょっと見物かも。

これは、記事にあるように
> これはFIA(国際自動車連盟)がF1エンジンに関するレギュレーションを勝手に変更することに対し、チーム側が強く反発しているためだ。
ってのも原因かも知れないけど、モズレー・スキャンダルも理由の一つではないかな?

信任投票に勝ち、裁判でも勝ち、
「このままだと人種差別SMジジイが2009年以降もFIA会長やっちゃうんじゃないか?」
という危機感が、魑魅魍魎の集まりであるF1チームボスたちをひとつにしたとか?

モズレー対エクレストンの第2ラウンド、という側面もあるかもしれない。
来年は、F1をやらずに「FOMのGP1(仮称)」でもいいかもね。

FMotorsports F1: 全チームFIAに反旗! 来季エントリー皆無


モズレー裁判に勝つ。
だが、さんざん書いているのだが、あの行為自体は違法ではないのだろうか?
違法でないとしても、組織のトップとして、プライベートな事だから関係ない、とは信じられない。
これが欧米人の感覚と日本人の感覚の違いなのだろうか?

F1 : モズレーの不祥事でいまだ脱退を検討する連盟 - FIA - F1-Live.com

FMotorsports F1: モズレー会長、スキャンダル裁判で勝訴

F1 : モズレーが勝訴 - Mosley - F1-Live.com

F1 : モズレー、ドイツ紙を告訴 - Mosley - F1-Live.com

F1 : モズレー、さらなる訴訟を検討 - Mosley - F1-Live.com





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。