SSブログ

POTENZA RE-11 225/50R16 [S2000]

4月頃から、そろそろリアタイヤを交換しなければ、と思っていた。

純正のポテンザS-02が高いので、RE-01(R)を履いているが、これも結構高い。もっと安いタイヤにしよう。
ブリヂストンは大株主に政治家が居る(最近知った)らしいので却下。
国内メーカーで、リケンタイヤなんてどうかな?と思ったが、もう無いみたい。
残るのはヨコハマタイヤ、トーヨータイヤあたりか?

S2000(AP1)のタイヤサイズは、前が205/55R16、後が225/50R16。
直径はどちらも計算上は631mm位になる。

225/50-16 631.40 (基準)
205/55-16 631.90 なんとか使えるのでは?
185/60-16 628.40 フロントより狭くなるけど。
175/65-16 633.90 こんなサイズ作ってないか?

という事は、205/55R16がリアにも付けられる。
扁平率で価格が結構違うし、細いほうが燃費にはいいだろう・・・・。
ノーマルより太いタイヤにする人は沢山いるが、細くする人はそれ程いないのではないか・・・。
と、思ったが、勇気がないので結局ノーマルサイズ。
だって、2年しか持たないけど、2年は使う事になるし、燃費運転で3年持つかもしれないし、ね。

3ヶ月ほど経って、スリップサインが出ているので車検に通らない事はもちろん、整備不良になる。
更に水溜りが恐い。とどめにタイヤもどんどん値上げしているらしいので、まだ走れるけど(←違反だよ)買っちゃいました。

POTENZA RE-11 225/50R16、交換、バランス、旧タイヤの処分費を含めて、23500円/1本(涙)。
結局、却下と言いつつBSを買ってしまった。だめだ・・・。

タイヤの違いは・・・・全くわかりません。もっとコンフォート系のタイヤにすべきだったかな?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MotoGP ドイツGP前レーダー探知機 GV726 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。