SSブログ

増長ハミルトン、今度はルールを否定(苦笑 [F1の規定]

アクセスできないので、ほぼ全文引用。ご容赦願う。 直ったようです。

> マクラーレン首脳、「ハミルトン優勝できない」
> http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/06/post_52aa.html

仮に優勝出来ない事が事実として、何か問題でも?
簡単に優勝出来るようなペナルティじゃ、意味ない。

> 「ペナルティが下されること自体は正しいものだとは思っているが、しかし正直いってかなり厳しいペナルティが科せられたと受け止めている。

甘いと思う。(追記、出場停止でもいい位だ)

> グリッドが10番下げられるということは、ポールポジションを穫っても5列目まで下げられるということだからね。
> この位置からのスタートでは、事実上フランスでハミルトンが優勝するのは不可能だと思っているよ」

マクラーレン自体が、お前何様のつもり?って感じがする。

# レースに出られる事をありがたいと思え のタイトルを変更、追記

以前、バリチェロの「信号なんて見ない」って発言に対する皮肉を書いた。 → F1関連の言い訳
カナダGPのニコ・ロズベルグは「今まで見たことない」なんて言っているらしい。

FMotorsports F1: ロズベルグ、「ピットの信号なんて見たことない」
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/06/post_89b2.html

ニコ・ロズベルグ、「ペナルティを受けるのは当然」 【 F1-Gate.com 】
http://f1-gate.com/rosberg/f1_1066.html
> 「僕のキャリアすべてにおいて、ピット出口の信号を見たことは一度もないよ」

少なくとも数人は、信号を見ないで過ごしてきた、と言うことだろう。悪かったね、バリチェロ。でも、信号は見た方がいいと思うよ。

ニコの場合は、信号は見ないが、違反は違反と受け入れ、自分に非があると認識する常識を持っているわけだが・・・・・クソ野郎はすごいよ!

ルイス・ハミルトン、「赤信号なんて馬鹿げてる」 【 F1-Gate.com 】
http://f1-gate.com/hamilton/f1_1065.html

F1 : ペナルティは“厳しい”、ルールは“くだらない”とハミルトン - HAMILTON - F1-Live.com
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080610181730.shtml

問題があるルールだとしても、こういう言い方だと、ますます敵を作る事になるね。
こいつ程、増長という言葉が似合う奴は、なかなか居ないだろうな。
ハミルトンは、もうルールを守らなくていいんじゃないかな? 好きにやれば?
そして、ペナルティを受ける度に、「ルールがおかしいい」と言ってくれ。

F1 : ライコネンや各紙、ハミルトンを非難 - HAMILTON - F1-Live.com
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080609231400.shtml

ピットレーンで、クビサの真横に止まったライコネンは、問題ないのかな?
しばらく黙っていた方が良いと思うよ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

yu-ko

なんて言ったらいいんでしょ、ハミ。
見てないんでなんにも言えないけど…

赤信号がバカげているなら勝手に無視してくれ。
でも他人を巻き込むのだけはやめてね。迷惑だから。
突っ込むならウォールへどうぞ。

最近のドライバーって質、悪いね。低いね。
by yu-ko (2008-06-11 20:06) 

HONDA-S

> yu-koさん
こんばんは。コメントどうもありがとう。

>見てないんで
「面白いから是非見た方がいいよ」って言える位になると言いのですが、
最近は、ゴシップ、クラッシュ、失言・・・F1の楽しみは、こっちでしょう。
レースの方は、つまらないですね。相当ひねくれた人でないと楽しめない。

> 最近のドライバーって質、悪いね。低いね。
ハミルトンに関しては、ドライバー以前に人間としてどうなの?って疑問があります。もうなんと言うのか、フォローのしようがない^^;

血の気が多くて、粗野で自己中心的なドライバーは、昔から居たはずです。というか、優秀なドライバーほどそうだった?
当然、コース外での言葉とか、拳とかの衝突もあり、問題になった事もあった筈です。それでも、まわりがなんとかしていた。
ハミルトンの場合は、デニスが黙らせなくてはね。

そのためには、あの親父が邪魔な気がしますね。
毎レース父兄参観ですからね。
決して、ハミルトンに更生してもらいたいわけじゃないですけど。

by HONDA-S (2008-06-11 21:51) 

laki

こんばんは。
ハミルトンにとってのカナダGPは本来失格。ノーポイントなのは勝手に自滅しただけなので
未消化のまま残っている失格相当のペナルティは受けるべきですね。

っていうか、信号見ないとかルールがおかしいとか言ってる時点で
そいつらにスーパーライセンスを発給して良いのかと?

>ピット並走
作業エリアからリリースするときに安全確保に努めなさいってルールがありそうな
話は聞いたことがありますけど、実際やりたい放題リリースしてますね。
タイヤがコツンと当たっても、ウィング壊してもペナルティとか聞かないですし。
はっきりさせとかないと人身事故が起きそうです。
by laki (2008-06-11 22:38) 

HONDA-S

> lakiさん
おはようございます。コメントどうもです^^

仰る通りですね。
特にSC時のピットレーンは無法地帯か?って感じです。
コース上で抜けないからと言って、割り込んだり、並走したり・・・。
それでクラッシュしてリタイアしても自業自得ですが、ピットには生身の人間が沢山いますからね。

ハミルトンの理屈は、前にライコネンとクビサが居なかったら、赤信号無視の罰、失格で済んだ。ぼくちゃんは既にノーポイントなんだから、それで罰は受けているはずだ。
って理屈なんでしょうかね。
きっと、ノーポイントと失格の違いもわからない程の脳味噌なんでしょう。
まぁ、宇宙はハミルトンを中心に回っているんでしょう。
by HONDA-S (2008-06-12 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。