SSブログ

リムシールド、あれれ? [F1の規定]

2008-06-10

F1 速報の決定版!TopNews★レース速報:ホイールカバーを使わなかったフェラーリ

> 限界をテストした際に、この空力デバイスは F2008のブレーキに熱を発生させることがわかったと伝えられている。

あれー? ブレーキの冷却の為だ、って言い張っていなかったかな。


F1通信:フェラーリF2007:フロント・リムシールド (イギリスGP)

> その目的は、ブレーキングによって発生する高温の気流をホイールとマシンの下部(赤い矢印)を導き出すことである。

ここだけだと、冷却が目的(と、言うことにしたい)と思えるが。


> フロントシールドの機能は、ブレーキ冷却と乱流抑制を助けるだけのリアシールドとは全く異なっている。

ふーん、冷却だけではないんだね。

と、言う事は、空力デバイスでもある、と最初から言っていたわけだ。
これをホンダが最初にやっていたら、可動空力デバイスの罪で、なんらかのペナルティがあったかもね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。