リムシールド、あれれ? [F1の規定]
2008-06-10
F1 速報の決定版!TopNews★レース速報:ホイールカバーを使わなかったフェラーリ
> 限界をテストした際に、この空力デバイスは F2008のブレーキに熱を発生させることがわかったと伝えられている。
あれー? ブレーキの冷却の為だ、って言い張っていなかったかな。
F1通信:フェラーリF2007:フロント・リムシールド (イギリスGP)
> その目的は、ブレーキングによって発生する高温の気流をホイールとマシンの下部(赤い矢印)を導き出すことである。
ここだけだと、冷却が目的(と、言うことにしたい)と思えるが。
> フロントシールドの機能は、ブレーキ冷却と乱流抑制を助けるだけのリアシールドとは全く異なっている。
ふーん、冷却だけではないんだね。
と、言う事は、空力デバイスでもある、と最初から言っていたわけだ。
これをホンダが最初にやっていたら、可動空力デバイスの罪で、なんらかのペナルティがあったかもね。
F1 速報の決定版!TopNews★レース速報:ホイールカバーを使わなかったフェラーリ
> 限界をテストした際に、この空力デバイスは F2008のブレーキに熱を発生させることがわかったと伝えられている。
あれー? ブレーキの冷却の為だ、って言い張っていなかったかな。
F1通信:フェラーリF2007:フロント・リムシールド (イギリスGP)
> その目的は、ブレーキングによって発生する高温の気流をホイールとマシンの下部(赤い矢印)を導き出すことである。
ここだけだと、冷却が目的(と、言うことにしたい)と思えるが。
> フロントシールドの機能は、ブレーキ冷却と乱流抑制を助けるだけのリアシールドとは全く異なっている。
ふーん、冷却だけではないんだね。
と、言う事は、空力デバイスでもある、と最初から言っていたわけだ。
これをホンダが最初にやっていたら、可動空力デバイスの罪で、なんらかのペナルティがあったかもね。
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