SSブログ

MotoGPカタロニア [バイク]

カタロニアで行われたGPで、ダニ・ペドロサが優勝した。
聞いた所によるとペドロサは、バルセロナ出身で、125cc、250ccクラスでは勝っているが、MotoGPクラスでは、勝っていなかったらしい。ということで初優勝おめでとう。

レースは、一度ストーナーに抜かれるが、終わってみればペドロサのぶっちぎり・・・・・。なんだか、このパターンでしか勝ってない気がする。・・・うーん、誰かと似ている気がするが、気にしないようにしよう。

ニューマチック・バルブのエンジン使わないで勝てたが、ストレートでドゥカティに簡単にぬかれていた。次戦はどうするのかな?

ところで G+ のアナウンサーは、ペドロサの事を「スペインの至宝、ダニ・ペドロサ」と言う。確かに、大切な宝かも知れないが、毎度毎度言われると、なんだかむかつく。
フジテレビもF1の人に色々あだ名というのか、キャッチフレーズというのか、枕詞というのか、前置詞というのか・・・そういうのを付けているね。
これは、古館伊知郎氏が、プロレス実況から持ち込んだ悪しき習慣だと思う。無駄なので止めてもらいたい。

# F1カナダGPは、予選もまだ見ていない。結果だけ見るか、帰って一人ダイジェストで見るか迷っている。

Honda | ロードレース世界選手権 | 第7戦 カタルニアGP
http://www.honda.co.jp/WGP/race2008/rd07/report/

MotoGP 関連ニュース: カタルーニャGP決勝 ペドロサが地元グランプリで圧勝! - GPUpdate.net MotoGP
http://moto.gpupdate.net/ja/news/2008/06/08/190316/

D.ペドロサ、昨年のリベンジを果たす独走V | The Official MotoGP Website
http://www.motogp.com/ja/news/2008/Pedrosa+wins+at+home+in+peerless+display

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。