SSブログ

RA108モナコ仕様 [ホンダ]

lakiさんのこの記事を拝見して思った。

Impromptu Detour SE: F1 Rd.06 モナコGP 初日
http://idse.seesaa.net/article/97594281.html

RA108モナコ仕様・・・・かっこわるい。
http://f1.gpupdate.net/ja/photolarge.php?photoID=100167&catID=1102-3075
逆・絶妙なバランスとでも言うのか・・・。

エンジニアの苦労を思うと、さらにホンダファンだから悪口は書きたくないのだが・・・・
ありえないっしょ。どうしてこうなっちゃうの?
空力エンジニアの迷いが形になったのか?
努力の結果なのだろうけど・・・・。
これで速ければ、おれを黙らせることが出来る。頑張れホンダのサラリーマン。

他もの挙げておく。
BMW、かっこわるい。
http://f1.gpupdate.net/ja/photolarge.php?photoID=100169&catID=1102-3075
空力付加物が多いとかっこわるいのだ。

フェラーリの唇ウィング? かっこわるい。
http://f1.gpupdate.net/ja/photolarge.php?photoID=100275&catID=1102-3075
開幕前にCSで川井さんも言っていたやつだ。ミック・ジャガーかスティーブン・タイラーか、バレンティーノ・ロッシみたい。

ルノーは横から見ると醜い。
http://f1.gpupdate.net/ja/photolarge.php?photoID=100283&catID=1102-3075
ルノーの車は前から見ても美しくはないな。
レッドブル、トロロッソも同様。背びれ、かっこわるい。

かっこわるいF1で思い出した。
おれがセナ・ショックでF1を見ていなかった時代のマクラーレンが異常にかっこわるい。
こんなやつ → http://f1photo.jp/f1/f1-1995a/f1951020/95-2548-05-08w.jpg
最近のシャークフィン?に付いている、ちっちゃいウィングが・・・・あり得ない。
10年以上前の車なので、ここに取り上げるのは可哀想な気もするが、セナが乗っていたMP4/8の方がすっきりしている。迷うとカッコ悪くなる、というわかりやすい例だろう。

・・・・・最近ではセイウチ・ノーズも酷かったなぁ。
この際、全て取り入れてみてはどうだろう?
セイウチの鼻、天使の翼または像の耳、さらにイカのミミ、鮫のヒレ・・・・
いにしえのバットマン。ディフューザーとか・・・・鵺(ぬえ)かお前は!
って、芸人さんが突っこんでくれますよ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

laki

こんばんは。
95年のマクラーレンMP4-10、これスゴイですよね(笑)
いくら速けりゃOKって世界でも、こういうのを見ると
作ってて迷わないのかなぁって思います。

来年、レギュレーションでダウンフォース大幅削減って言われてますのでそうなると、
天使とかイカとかで味付け(ごかまし)も出来なくなるかも知れませんね。
by laki (2008-05-23 22:28) 

HONDA-S

> lakiさん
コメントありがとうございます。
> 95年のマクラーレンMP4-10
最初にゲームで見たのですが、目を疑いました。もうびっくりです。
(美観にも五月蝿そうな)デニスが、これにOK出したんですよね(笑

by HONDA-S (2008-05-24 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。