SSブログ

F1スペインGP感想 [F1]

1 . 今宮氏のコメントが気になる。

まるで最後のレースであることが決まっているような言い方・・・。
そうでは無いことを望む。

2. コバライネン無事で良かった

ブルーシートが出てきた時は嫌な想像をしてしまった。
マクラーレンの車は、速いが危ない?
大昔のロータスの様?

3. 琢磨は、SAF1はよくやったと思う

あの状況で、ほとんど、いや全くテストなしで、オープニングラップで事故に巻き込まれ(てたの琢磨だよね?)
一時9位か10位を走ってました。上位陣のリタイアがあったとは言え、魅せてくれますね。
今後もレースを続けて欲しい。そして戦闘力のある車に乗って欲しいと思う。
<追記>
FMotorsports F1: S・アグリ スペインGP決勝レースの模様
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/04/s_gp_e45f.html
> 前の2、3台が接触し、避けることができなかったため、ノーズのパーツを失ってしまった。
なるほど。
</追記>


4. バリチェロはもらい事故なの?

バトンより前を走っていたと思うが、ピットレーンでぶつけられたの? ぶつけたの?

FMotorsports F1: ホンダ スペインGP決勝レースの模様(4/27)
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/04/gp427_c6d9.html

> しかし、フィジケラが僕を追い越してピットに入ろうとしたとき、僕のフロントウイングを引っかけていった。

フィジケラ?
その言葉を信じて良いのだな?>バリチェロ


5. うさみみ効果はあり?

バトンは終盤のペースが良かったそうで。初ポイントおめでとう、一応ね。
いろいろな名前がついているらしい、あのカッコわるいウィングは、一応効果ありって事なのかな?

F1通信:ホンダRA108:「象の耳」ノーズ・ウィング
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51285776.html

去年のはでかくて像っぽかったけど、今年のは像には似ていないと思う。


6. D.C.

DC、嘆く : f1gpnews:F1ニュース速報2008
http://www.f1gpnews.com/f1news/2008/04/post_6022.html

> それにしても、僕は何度も後ろから突っ込まれている。こうしたことに誰か興味を示して欲しいよ。

おれは興味を示しているよ。
本人は望んでいないだろうが、D.C. は、 Destroyer あるいは Clasher という認識になっているよ。
何度もぶつかって自分に問題がある可能性は顧みないのだろうかね?
中途半端にインを空けて、誰かが入ってきたら閉める。というか見ていない?
大ベテランのやることではないだろう。引退してください。

今回のは、D.C.は、悪く無いように見えたけど。

6. フェラーリ+ライコネン速過ぎ

やはりマッサではライバルになり得ないか。
アロンソが移籍して泥沼化するといいな。

CSの予選で、だったかな?
FIAのテストにパスし、それより大きな力で曲がるウィング、いわゆる合法フレキシブルウィングを使っているだろう、と。
多くのライバルは、その製造に成功していないという事なのかな?
FIAの規制がF1の危険度を増しているように感じる。

<2008-04-29追記>
トラバ追加します。
I Love Formula-One: ☆F1スペインGP決勝結果☆
http://iloveformula-one.seesaa.net/article/94910199.html

Impromptu Detour SE: F1 Rd.04 スペインGP 決勝
http://idse.seesaa.net/article/94914088.html

まだだ、まだ終わらんよ…~SAF1はあと○年は戦える~ 見せた!Go for it !!
http://makudeworld.blog.shinobi.jp/Entry/144/
</2008-04-29追記>

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

yu-ko

>まるで最後のレースであることが決まっているような言い方・・・。
解説、全然聞いてなくて気づきませんでした。
地上波ではマッチが同じような事を言ったみたいですね。
そうではないと、信じています。
琢磨が走れないなんてあり得ないです。

>その言葉を信じて良いのだな?>バリチェロ
なんかもう無理ッス。この人。
DCと共に今年で引退して下さい。
by yu-ko (2008-04-28 22:34) 

HONDA-S

> yu-koさん
こんにちは。コメントありがとうございます^^

今宮さんが、「この姿を目に焼き付けておきましょう、詳しくは言えませんが」的な事を言っていたような気がします。

> なんかもう無理ッス。この人。
二人とも、このGPに関しては不運と言えるでしょうけど、同時に衰えを感じます。

by HONDA-S (2008-04-29 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。