SSブログ

MotoGPポルトガルGP [バイク]

コースはかつて、F1も走っていたエストリル
文化的、政治的にはどうなのかわからないけど、地理的にはほとんどスペインですな。スペインと言えば、年に3回もGPをやるレース馬鹿(ほめてます)。スペインの4番目のGPみたい。

ペドロサ
応援しているペドロサだが、前回のスペインGPで勝って勢いに乗っている。今回も予選2位と、悪くない。今回も優勝を期待したが、残念ながら2位。2位も悪くないけど、1位が同じスペインのルーキーであるロレンゾなので、悔しい。

ロレンゾ
ヤマハM1 + ロレンゾ + ミシュランは、本物だな。
ロレンゾは、とても生意気らしく、普段悪口を言わない奥さんが「ロレンゾは生意気で気に入らない」と言っているので、おれも「そうなんだ?」と、気に入らない事にしているが・・・速さは本物だろう。
ただ、予選結果などからの想像すると(シーズン序盤は)ミシュランとヤマハM1にアドバンテージがありそうだ。
ブリヂストンが巻き返し、ロッシがそれを使いこなしてきた時、M1以外の戦闘力が上がってきた時が楽しみだ。

RC212V
レース解説をしていた元GPライダーの岡田さんによれば、RC212Vは、まだニューマチック・バルブ仕様は使っていないそうで。
まぁ、それにしたから=速くなるってわけじゃないだろうけどね。

MotoGP 関連ニュース: ポルトガルGP決勝 ロレンソが初優勝を飾る! - GPUpdate.net MotoGP
http://moto.gpupdate.net/ja/news/2008/04/13/185390/

RA108やRC212Vの開発費の一部を250ccに回してもらえないだろうか?

Yuki Takahashi/高橋裕紀/TIRARE!/Race Report 2008
http://www.on-line.co.jp/yuki/reports/2008/repo03.htmlHonda | ロードレース世界選手権 | 第3戦 ポルトガルGP
http://www.honda.co.jp/WGP/race2008/rd03/report/
のコメントを読んで。

ニッキー・ヘイデン(MotoGP リタイア)
> さらにトップグループとの差を縮めようと思った矢先に、7コーナーで転倒してしまった。
> タイヤのグリップはよく、バイクの状態もよかった。転倒は自分のミスだった
ニッキーは、まったく言い訳しないですね。清々しすぎぎる位。

2006年終盤にペドロサに突っ込まれて、チャンピオンシップがほぼ絶望になった時も、天に雄叫びをあげてたが、ペドロサには何も文句を言わなかったようだし。
スポーツマンだなぁ、ニッキーは。F1の誰かさんは、見習って欲しいです。

# 結局、チャンピオンになれたけど。


高橋裕紀(250cc 6位)

> ストレートで離され、コーナーで追いつくという戦いだったが、
> それでタイヤを消耗させてしまった。

・・・ホンダさん、イタ車にパワーで負けてちゃだめじゃん。250ccのバイクも開発してやって。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。