SSブログ

F1関連の言い訳、マレーシア編 [F1]

マッサ

Formula 1 関連ニュース: マッサ スピンの原因は不明 - GPUpdate.net Formula 1
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/03/23/183421/

> 何が起こったか分からない

マッサ、嘆く : f1gpnews:F1ニュース速報2008
http://www.f1gpnews.com/f1news/2008/03/post_5749.html

> 正確に起きたことを説明するのは難しいよ。

簡単だよ。「下手だから、踏みすぎた」>マッサ

<2008-03-27追記>
FMotorsports F1: マッサのスピン、「マシンに技術的原因はなし」
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/03/post_3a9a.html

> フェラーリ・チームのスポークスマンは「マシンには何も技術的な原因はなかった」との見解をわざわざ示した。

「わざわざ」がキモですね。
ますます、シーズンの途中でクビになりそうな気がしてきた。
</2008-03-27追記>


バリチェロ

Formula 1 関連ニュース: ホンダ バトンがトップ10入りを果たす - GPUpdate.net Formula 1
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/03/23/183496/

> どこでスピード制限が終わりになるのかを示したマーキングがはっきりしていなかったよ

1回目もわかってなかったの?
他の人は、ちゃんと見分けていたようだが?
眼科に行け!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

マ・クデ大佐

こんばんは。
マッサとバリチェロ…
CSと地上波で確認しましたがマッサは明らかに踏み込みでスピン。
自分のミスだと思いましたね。
バリチェロさんは…書かれているようにバリチェロ以外ペナルティ食らってないので、見えなかったと言うなら彼の視力に問題があると思われますね。
前の『信号見えなかった』発言といい今回といい、言い訳にしか聞こえない気がします。
by マ・クデ大佐 (2008-03-24 22:49) 

HONDA-S

> マ・クデ大佐さん
コメントありがとうございます。

二人とも、自分の非を認めてしまうとまずい状況にある、という事を自覚しているのかもしれませんが、自分の非を認めず、責任転嫁、言い訳ばかりで腹立たしい。
これも西洋の文化ってやつなんでしょうかね。どっちも南米ですが^^;

マッサの方は、どうせマッサだし、フェラーリだし、笑っていれば良いのですが、バリチェロの方は・・・。
自分でもかなり粘着質と思いますが、サトーはアマチュア発言、その時の馬鹿にしたようにほくそ笑むバリチェロの顔を思い出して、益々腹立たしいです。

by HONDA-S (2008-03-25 12:34) 

laki

こんばんは。

>眼科に行け!

まったく同じ事を思いました(笑)
本人がこんなことを言うならチームがもう少し戒めて欲しいですね。
ニック・フライは期待できないから、ブラウンに。
というか、フライに甘やかされてこんなになってしまったのか・・・
by laki (2008-03-26 22:20) 

HONDA-S

> lakiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

F1ドライバーだって人間ですから、たまにはミスしてしまうこともあるでしょう。
以前から不要なのでは?と言われて、認めたくない気持ちもわかりますが、見え透いた言い訳より、「オレのミスだ、すまん」の方が印象も良いのではないかと思います。

by HONDA-S (2008-03-27 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。