SSブログ

アナログ音源のディジタル化(4) [よた日記]

その後も、ちまちまと作業を継続している。
そんな中、やばいものを発見した。
タイトルに "STRAWBERRY JAM" "PINK" と書いてあるが、アーチスト名は無い。曲名は全部書いてある。
PINKの方を聞いてみると・・・・うゎ、タイトルから想像されるように、女性ボーカルで、かなり下手。トリップしそう(笑
歌詞は・・・ここに書くと、著作権ゴロに怒られるかもしれないので書かないが(実は面倒)、歌詞もとても恥ずかしい。

なんとか曲名を頼りに見つける事ができた。麻生小百合さんと言うらしい。
麻生小百合:STRAWBERRY JAM(ストロベリー・ジャム) - おいくんの通勤音楽 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/drum200296/36833122.html

・・・・・そう言えば、借りたような気がする。CDじゃなくてレコードを。
女性ジャズボーカル(?)とか書いてあったような気がする。
内容は、どこがJAZZなのか、さっぱりわからない。
アイドルがいい加減な歌を歌っている・・・・というより、歌を音階付きでしゃべっているようにしか聞こえない。当時は、松本伊代さんに代表される歌が下手くそなアイドルが沢山いたが、その中でも最強クラスだろう。

追記、
STRAWBERRY JAMの方は、曲はJAZZ・・・・なんだろうな、歌は違うけど。
リンク先のページにある「北島健二」を見て、借りてしまったのだろうか?

ところで著作権ゴロをGoogleで検索するとちゃんと、社団法人日本音楽著作権協会 JASRACがトップに表示されるね。ピンはねばかりやっているからこういう結果になるんだね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。