SSブログ

テープ音源のディジタル化(2) [よた日記]

MDに記録された音楽をPCにの続き。
# 広告へのリンクは面倒なので、あとで気が向いたら。

Queen の1枚目、2枚目、
Bob Welch の Man Overboard (これは名盤だと思う)
In the Court of the Crimson King を取り込み完了。
今はアニソンを取り込み中。モスピーダとか。いゃー、レア物ですなー。

SonicStage Mastering Studio は、無音部分を検出して曲の区切りを自動でマークしてくれる機能があるのだが Crimson は厳しい。曲の中に無音に近い部分があるし、次の曲とのオーバーラップも多い。自動モードは役に立たない。仕方なく手動でやるのだが・・・・どこまでエピタフなのか、おれにもわからん(汗;

追記、
アニソンの取り込みは順調に続く。
ダンバイン、ボトムズなど80年代前半のアニソンだ。
その中にモスピーダを超えるレア物が。
その名はスラングル
アニメの内容は覚えていないが、オープニング・テーマの強烈なこと。
演奏は難しそうだが、決してかっこよくない。なぜ、このアレンジ?
エンディングの曲もバラード調なのだが、ギターが下手すぎで笑える。てっきりレイジーかと思っていた。
レイジーなら、あぁ高崎なんとか?この下手具合はそうかもね、と納得していたが違うのだろうか?

修正、ギターが下手すぎなのは、スラングルではなく、サイコアーマーだった。

さらに修正、サイコアーマー・ゴーバリアンの曲は、レイジーではなく、ネバーランドらしい。
ギターも高崎先生ではなく、阿部たくみ という人らしい。かなり似ている気がするが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。