SSブログ

マッサ君へ [F1]

FMotorsports F1: マッサ、「トラコンないとアクセルまるでボタン」
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2007/11/post_c1d2.html

> なにしろ、アクセルなんてまるでボタンのように突然効き出すんだ。
> だからほとんど腫れ物のように扱わなくてはならなかったね。

レース車両のアクセルペダルは、腫れ物のように扱うのが普通なんじゃねーの? と思ってしまった。古い考え?

アクセルペダルをスイッチのように扱って、それでもスピンしない・・・・フェラーリのTCSは、そんなに優秀だったのか。
・・・・なるほど、それでマッサ君程度のドライバーでもチャンピオン争い出来たんだね。

なんだか、体力とくそ度胸があればF1運転出来るんじゃないかと錯覚してしまうよ。

<2007-11-20追記>
F1通信:フェリペ・マッサ 「新しいF1規約で事故が増える」
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51139657.html
</2007-11-20追記>


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

マ・クデ大佐

おはようございます。
いやぁ~さすがマッサ、やっぱりマッサですねw


笑えます!


それはさておきこれでドライビングがうまい選手、下手な選手がわかりやすくなるので、来年は『マシンに頼りすぎドライバー』と『腕前で頑張ってたドライバー』がわかりやすくなりますね。
これで中段以降に沈んでるドライバーが再認識されればうれしいですね。

ここに書いちゃいますが、16日のブログのネタ私も見ました、『アロンソ宙に浮く』。

最後の妄想が面白くて良かったですね。ある意味ドリームチームちっくでよかったです。
でも昨日のSAF1のFAN感謝祭で亜久里代表は「琢磨と表彰台に乗りたい」と力強く言っていたらしいので、こりゃ当分琢磨はSAF1だなと半分うれしく、半分残念に思ってます。
by マ・クデ大佐 (2007-11-20 09:51) 

HONDA-S

> マ・クデ大佐さん
いつもありがとうございます。
自分もTCS禁止には期待してます。
マイクロソフトって名前が入っているところが、ちょっと不安ですが・・・^^

琢磨さん、SAF1となると・・・SA08に相当化けてもらわないと、だめっすね。
by HONDA-S (2007-11-20 12:48) 

yu-ko

技術的な事として考えると、どうなのかな。という気はするけど
ドライバーの腕が分かるのは楽しみのような複雑な気分です。笑

でもマッサなら、確実にある意味で期待を裏切らないきがしますw
by yu-ko (2007-11-21 22:27) 

HONDA-S

> yu-koさん
コメントありがとうございます。
ぼくはドライバーのレースが見たいので、基本的には大賛成ですが、技術を追求するならするで、妙な規制はしないで欲しいですね。

基本的には、というのはFIAを信用していないからです。
FIAのさじ加減で、チャンピオンシップをコントロールできてしまいますので。
by HONDA-S (2007-11-22 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。