SSブログ

BMWとウィリアムズの燃料温度が低かった問題 [F1の規定]

2007年の最終戦におけるBMWとウィリアムズの燃料温度が低かった問題。
マクラーレンの主張は認められず、これでライコネンのチャンピオンが確定した(らしい)。
大嫌いなハミルトン(偽善者)がチャンピオンにならずに、本当に良かったと思う。
例えハミルトンが好きでも裁判所でチャンピオンが決まることなど、誰も望まないだろう。
めでたし、めでたし・・・・・って、ちょっと違う気がする。

F1キンダーガーテン: マクラーレンの控訴を却下
http://www.auto-web.co.jp/F1/2007/11/news/18_0351.html
> 国際控訴裁判所がマクラーレンの控訴は認められないと判断、却下した。

FMotorsports F1: ブラジルGP、マクラーレンの抗議却下
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2007/11/gp_3202.html

マクラーレンの控訴は棄却、ライコネンのチャンピオンが確定 - GPUpdate.net Formula 1
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/11/16/174229/

なぜ、マクラーレンの控訴を却下したのか、理由が示されていない。

F1通信:FIA控訴裁判所の裁定
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51141753.html

BMWとウィリアムズは、違反だったのか、違反ではなかったのか、結局わからず。
燃料温度は、規定より低かったんでしょう?
ペナルティを受けないって事は、違反ではないと解釈して良いのか?
FIAと国際裁判所って、無関係だと思っていたが、こいつら同じなのか?

FMotorsports F1: エクレストン氏、「ハミルトン王者ならF1から引退」
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2007/11/f1_a2b1.html

エクレストンが引退してくれるなら、ハミルトンがチャンピオンでもいいと思った。かなり思った。
まぁ、引退するつもりなんて全くなくて、亀田の切腹発言と同じようなものだろうが。
さぁ、これからはルノーのスパイ問題を解決しなくてはね。
それから、カスタマシャシ問題、よろしくお願いします。
ルノーのスパイはバーニーの仕事ではなく、モズレーの仕事か?

悪のツートップ

F1におけるコンストラクターの定義とは?

少なくともマクラーレンとルノーは、ライバルのデータを持っていた。
スパイカーもレッドブルの図面を持っていた。
さぁ、他は白ですか?
信じられませんね。かなり疑わしいですね。吉兆並に疑わしいですね。

自分で作って、自分で組み立てるのがコンストラクターなんですよね。
盗んだ技術であっても、関係ないんですね。
でも、買っちゃだめなの?
盗むより買う方が真っ当だと思うけど、F1では盗むのが正当なのですか?
買うのはいいの? じゃぁ、何がダメなの? あぁ、わからない。

<2007-11-20追記>
マクラーレン 判決文の全文を待ち望む - GPUpdate.net Formula 1
http://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/11/17/174238/
</2007-11-20追記>


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

火星に謎の穴マッサ君へ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。