SSブログ

丁重にお断りします [F1]

今日も噂レベルの記事への突っこみで恐縮です。

F1通信:ホンダ、バリチェロをスーパーアグリに払い下げ?
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51120317.html

> 報道によると、ホンダは「期限切れ」のルーベンス・バリチェロ(35歳)を

今更何を?
言わせていただくと、バリチェロはホンダに来た時、既に賞味期限切れでした。
まぁ、RA107なら誰が乗ってもだめだったのだろうけど。
ホンダ大好きで、期待が大きい分、批判も大きくなってしまう。ごめんなさい。

> ホンダ内では、2008年バリチェロをスーパーアグリに払い下げしようとする派閥が増えている。

SAF1も困るでしょ?
だったら俺が乗る、って異常に黒いチーム代表が言い出しかねない・・・・さすがにそれは無いか。
ひねくれ者の俺としては、かつてアマチュアと言われた佐藤琢磨が、プロフェッショナルであらせられるバリチェロ様を叩きのめすのを見てみたい、とは思う。あの発言は今でも忘れないよ。

しかしだね、50億円くらい持ってきてくれるならまだしも、今更バリチェロを欲しがるチームなど無いだろう。バリチェロと契約したのはホンダなのだから、ホンダが責任を持ってくださいね。テストドライバーという選択もあるのでは?

思えば、バリチェロのハイライトは、スチュワート時代だった。
雨のレースで弱小チームの車に乗る若いバリチェロは輝いていた(走りが)。
その後、フェラーリに抜擢されるも、絶対的No.1のシューマッハのサポートだから、シューマッハに勝つわけには行かず・・・・。
ホンダに来たら、チーム代表はバトンにラブラブだし、シューマッハは引退して、マッサ坊やが活躍するし、RA107はだめだし・・・・。不遇なドライバーだとは思う。しかし、まったく同情する気にはなれないね。



2007-11-01追記、F1通信さん以外のサイトにも記事が・・・・。

バリチェロ、スーパー・アグリに移籍か? : f1gpnews:F1ニュース2007
http://www.f1gpnews.com/f1news/2007/11/post_5294.html

> これは、ホンダがフェルナルド・アロンソ獲得を狙っていることや、

えっ!?
・・・・バトンの時のように、違約金を肩代わりするつもりじゃないだろうな?

FMotorsports F1: ホンダ・チーム、バリチェッロ放出も?
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2007/11/post_ef90.html

> バリチェッロも2008年は同チームに「払い下げ」られるのではないか、と書き立てている。

放出するのは結構ですが、SAF1に押し付けるのは勘弁してくださいね。
そんな事はしない、と信じていますよ。

追記、いつも拝見しております m(_ _)m
Impromptu Detour SE: 引退してください
http://idse.seesaa.net/article/63749797.html


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

マ・クデ大佐

仮にバリチェロがスーアグに払い下げされたら人事がどうなることやら…
トレードでどっちかのドライバーがHONDAに行くのか?はたまたどっちかのドライバー(多分琢磨は降ろせないからデビットソン)がテストドライバーないし放出になるんでしょうな…。

バリチェロを放出する前に肉フライを放出してからにしてほしいですね。
でもこの問題(まだ噂ですが)もアロンソ次第なんでしょうね。。。
by マ・クデ大佐 (2007-10-31 10:19) 

HONDA-S

> マ・クデ大佐さん
コメントありがとうございます。
噂ですからね。ポストシーズンでネタが無いのでF1関係の記者も大変なんでしょう。とは言え、チーム内にもいらねって思っている人も少なからず居るでしょうね。

なぜフライがクビにならないのか全くわかりませんが、最近ではこの事に関しては諦めムードです。形式上のチーム代表として、批判を受ける役目をまっとーしていただきましょう(苦笑
by HONDA-S (2007-11-01 00:16) 

NO NAME

2007年アメリカのスピードチャンネルでは”2007HONDA is a piece a JUNK"とまで言われて居ました、優れたドライヴァーからのフィードバックがレース車両の開発には不可欠だと言うことは誰でもご存じの通り。
果たしてバトンとバリチェロの開発能力では2007年の車両開発に不十分だったのでしょうか?
逆にどれほど優れたドライヴァーが居てもティームが生かし切れず、”飼い殺し”状態になることも多いのでは?(特に日本の自動車メーカーがティームオーナーの場合)と。。。
仮に、ティームディレクターがティームオーナーとのミーティングで「これだけの予算と設備などを与えているのにこの結果は。。。」などと言われたらその矛先をドライヴァーに向かせて保身をはかるのは当たり前の事かも知れないのかな・・
だって、誰が見てもあれだけのドライヴァーを乗せても勝てない車を(ティームを)作ってしまったティームディレクターに次のまともな仕事が回って来るはずは
無いでしょうから。
SAF1とティームデレクター交換が一番良いのかも。。。。などと思う今日この頃。。
by NO NAME (2007-11-01 12:25) 

HONDA-S

> NO NAMEさん
コメントありがとうございます。
英語がよくわかりませんが、ガラクタの寄せ集め、といった感じでしょうか(^^
バトンは速い車に乗せれば速いけど、車を速くするのは苦手に見えます。
バリチェロはよくわかりませんが。
by HONDA-S (2007-11-02 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。