SSブログ

トヨタGP拒否運動 [トヨタ]

トヨタによるトヨタの為のトヨタGPまで、まだ時間がありますが、「トヨタにNO!」と言う為にちまちま書いています。
ところで今年のキャッチフレーズは何ですか?
「いつまでもバス待ち、どこまでも渋滞」?

どんなに反対!と言っても、現地に行かれる方はいるわけで・・・。楽しみにされている方もいらっしゃるわけで・・・。
・・・・晴天なら昨年ほど酷くはならないと思います。秋晴れで、寒くなく、暑くなく、仮説トイレも沢山あり、バス待ちも辛くない事を祈ります。

ただ、一方的にトヨタだけを責めるのもどうかな、という気もします。
山の天気は変わりやすいので、暑くなっても、寒くなっても、晴れても、降っても、それなりに対応できる準備は必要なのかな、と思います。市街地にあるテーマパークは違い、あそこは山なんですからね。

<2008-06-16追記>訴えられたそうです。
F1データネットニュース 日本GP観客が富士スピードウェイを提訴
http://f1-data.jugem.jp/?eid=2340


<2008-06-14追記>FMotorsports F1: 富士スピードウェイ、施設改修に全力
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/06/post_5c5e.html
> なんと総額20億円の巨費

トヨタ自動車の2007年度の経常利益が、1,555,193 x (100万円) だそうで
1.5兆円? 売り上げがじゃないよね。利益がだよね?
20億円なんて、トヨタにとっては、大した金額じゃない。
「舗装しました~、屋根つけました~」って、去年やっとけ。

# ところで、庶民には想像つかないその利益、どこに行っちゃっているわけ?
# 名古屋空港~サーキットまでリニア鉄道でも通せばいいじゃん。て思う。
</2008-06-14追記>

2007年のF1トヨタGP

関連記事
2007-10-02 あの恥ずかしいキャッチフレーズを思い出そう(F1トヨタGP、その後)
2006-03-24 トヨタに買えないものはない(らしい)

F1トヨタGPは、その内容は別にして、運営が痛すぎる。 むしろ清々しいくらいだったようだ。

現場の人(警備員とか)は大変だったのだろう。同情したいが、出来ない。観客はもっと大変だったらしいからね。

それでもトヨタを信用できる人は、トヨタにもっと文句を言うべきだろう。だが、多分無駄だ。

おれはトヨタは全く信用できない。そういう人へのお勧めは、2008年以降、富士スピードウェイに行かないことだ。

来年の観客がゼロなら理想的だ。いくらくそトヨタでもVIPだけに良くすることは出来なくなるだろう。

まぁ、例えチケットが売れなくても、社員で20万人稼げるだろうから、これも無駄だけどね。

トヨタの富士スピードウェイF1グダグダ運営 - トップページ

http://www42.atwiki.jp/kusotoyota/

「サーキット便り。」 2007::コメント専用スレッド

http://www.i-dea21.jp/kensawa/index.php?e=75

K-GamiGami!!(仮): 富士を振り返って、その2

http://kspjpn.blog91.fc2.com/blog-entry-106.html

日本GP・横断幕の事-CHAMPION SHIP

http://yaplog.jp/champion-ship/archive/395


(2007-10-08追加)
きっこのブログ: 最低のニポンと最高の中国

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2007/10/post_e5d6.html

http://www42.atwiki.jp/kusotoyota/ でやっている、トヨタ関係不買って・・・・・ちと短絡的だが・・・・大賛成。

大賛成だけど、元々トヨタは買わないので、これ以上買わない事が出来ない。

松下は買わないし。家にあるパナソニックは、機会ある度に他社製にすればいい。

ヤマハのバイクは買わないし(免許もないし)

日本楽器とトヨタがどの程度関係あるのかわからないが、ヤマハを買わずにローランドにすればいい。

ETC付けるときにデンソーを避ければいい。

家を買うときにはトヨタホームを買わなければいい。

問題は、Auの携帯をどうするかだな。

DoCoMoだって嫌いだし、まして孫先生のところなんてありえない。WILLCOMしか残らないなぁ。


(2007-10-08追加)

F 1 m e m oさんが紹介してくださっている、ローカル局の放送。

F 1 m e m o:(動画)フジ日本GPの運営を、地元テレビ局が報道検証 - livedoor Blog(ブログ)

http://blog.livedoor.jp/f1memo/archives/50990876.html

結局、酷い扱いを受けたのは観客だけではなく、地元もだった、て事でよろしいか?

> 65万から109万円の出展料加え、売上の25%のマージン

って相場なの? これじゃ、ボッタクリ弁当を一方的に責められないかも。

小山町長の「あまりにチケット&ライドが完璧すぎた」というのは、皮肉のつもりなのか、観客の悲鳴を知らないのか、町長の立場では言えないのか? どこが完璧なのか教えてもらいたいな。

おれも真似して、貼っておこう。



http://www.youtube.com/watch?v=5C7rWpi-j3g

しつこいけど、F1トヨタGPのどこまでも美しく、いつまでも感動を!って、いったいなんだったのだろう?

シャトルバスを待っている大多数の観客を見ながら優先的にお帰りになったVIPにとっては、美しかったのだろうか?

(cache) Panasonic Toyota Racing [密着!ライブレポート]

http://s04.megalodon.jp/fp2007open/10662

ま、インチキ車を作る、インチキ会社だからな。何もかもインチキなんでしょうね。

(2007-10-04 オリジナル)
(2007-10-07修正)
(2007-10-08修正)
(2008-06-04 タイトルを「メモ(F1日本GPは鈴鹿でお願いします)」から「トヨタGP拒否運動」に変えた。)
今度、随時修正。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。