スペインGPの後のちゃちゃ [F1]
ホンダ
RA107の革新的な空力デザインは今のところ大失敗に終わっている。
最後まで失敗って可能性もあるな。
ノーポイント。下にはトロロッソとスパイカー。ノーポイント同士だから、下ではないね。お隣りには、トロロッソとスパイカー。たしかにかっこわる。
風洞が失敗だとか、組織の問題だとか、企業文化の問題だとか、ドライバーの開発能力が無いとか、テスト制限が原因だとか、色々言われているけど・・・・。
原因はひとつではないだろう。細かな問題点が積み重なって、結果的には、2秒の差?
でも良いんじゃないでしょうか。ポイントを狙うのではなく、優勝を狙って、それも複数回の優勝を狙ったギャンブルの結果なんですよね。
入賞を狙って、それを積み重ねて○○より上だって喜んだり、下だって悔しがったりしても意味が無い、って考えですよね?
FMotorsports F1: お尻に火が点いた? 本家ホンダ・チーム
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2007/05/post_dfd1.html
ホンダのみなさんも、ここまでダメとも想像してなかっただろうね。
がんばってください、としか言えないな。
ナイトレース
アロンソの言う通りだと思う。
仮にナイトレースを行って何も起きなかったとする。
それでも「ほら安全だったでしょ?」というわけには行かないのだ。
たまたま何も起きなかったと考えるべきだ。
おれのような傍観者は、歓迎するかもしれない。プロモーターがビジネスとしてやりたがるのは理解できる。だが、ドライバーやFIAが歓迎するのはどうにかしている。
FMotorsports F1: アロンソ、ナイトレースの危険性を危惧
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2007/05/post_1924.html
ハイドフェルド
今まで目立たなかったハイドフェルド。
特にファンというわけではないが、その風貌もあいまって好感を持っている。
速い車を得て、やっと正当に評価される時が来た、(本人としては)そう思っているのだろう。
そのハイドフェルドは、スペインGPの事件の怒りが収まらないらしい。
おれも「チームクルーはなにやってるの?」って思いましたね。
あの対応からはチーム側の悪意すら感じられました。
たぶん、勘ぐり過ぎなんでしょうけど。
FMotorsports F1: 風雲急? ハイドフェルドvsBMWザウバー
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2007/05/vsbmw_2faf.html
日本GP展望
まだ、先の事だし、おれは行けない。
行けても行かない。テレビも見ないかもしれない。
フジテレビによるトヨタ偏向の大宣伝活動が予想され、すでに嫌になっている。
特に地上波の放送は酷いだろうな。
トヨタによるトヨタの為のトヨタGPなんて見たくない。
そうだよ、いっそトヨタGPって名前にしてよ。
コメント 0