SSブログ

スペインGPの後のちゃちゃ [F1]

ホンダ

RA107の革新的な空力デザインは今のところ大失敗に終わっている。
最後まで失敗って可能性もあるな。

ノーポイント。下にはトロロッソとスパイカー。ノーポイント同士だから、下ではないね。お隣りには、トロロッソとスパイカー。たしかにかっこわる。

風洞が失敗だとか、組織の問題だとか、企業文化の問題だとか、ドライバーの開発能力が無いとか、テスト制限が原因だとか、色々言われているけど・・・・。
原因はひとつではないだろう。細かな問題点が積み重なって、結果的には、2秒の差?

でも良いんじゃないでしょうか。ポイントを狙うのではなく、優勝を狙って、それも複数回の優勝を狙ったギャンブルの結果なんですよね。
入賞を狙って、それを積み重ねて○○より上だって喜んだり、下だって悔しがったりしても意味が無い、って考えですよね?

FMotorsports F1: お尻に火が点いた? 本家ホンダ・チーム
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2007/05/post_dfd1.html

ホンダのみなさんも、ここまでダメとも想像してなかっただろうね。
がんばってください、としか言えないな。

ナイトレース

アロンソの言う通りだと思う。
仮にナイトレースを行って何も起きなかったとする。
それでも「ほら安全だったでしょ?」というわけには行かないのだ。
たまたま何も起きなかったと考えるべきだ。
おれのような傍観者は、歓迎するかもしれない。プロモーターがビジネスとしてやりたがるのは理解できる。だが、ドライバーやFIAが歓迎するのはどうにかしている。

FMotorsports F1: アロンソ、ナイトレースの危険性を危惧
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2007/05/post_1924.html

ハイドフェルド

今まで目立たなかったハイドフェルド。
特にファンというわけではないが、その風貌もあいまって好感を持っている。
速い車を得て、やっと正当に評価される時が来た、(本人としては)そう思っているのだろう。
そのハイドフェルドは、スペインGPの事件の怒りが収まらないらしい。
おれも「チームクルーはなにやってるの?」って思いましたね。
あの対応からはチーム側の悪意すら感じられました。
たぶん、勘ぐり過ぎなんでしょうけど。

FMotorsports F1: 風雲急? ハイドフェルドvsBMWザウバー
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2007/05/vsbmw_2faf.html

日本GP展望

まだ、先の事だし、おれは行けない。
行けても行かない。テレビも見ないかもしれない。
フジテレビによるトヨタ偏向の大宣伝活動が予想され、すでに嫌になっている。
特に地上波の放送は酷いだろうな。
トヨタによるトヨタの為のトヨタGPなんて見たくない。
そうだよ、いっそトヨタGPって名前にしてよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

myloでYahoo! ツールバー ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。