SSブログ

石の正しい捨て方 [よた日記]

拙宅にも小さな庭のようなものがある。
昨年、ほんのちょっと整備したとき、小石が出た。
1か所にまとめておいたが、そろそろ処分したい。

石は「燃やすごみ」だろうか?
いや、違うだろう。間違って焼却炉に入れれば、破裂するかもしれないし。

じゃぁ、「燃やさないごみ」なんだろうな、と思って次の収集日を待っていたが、わたくしが住む地域では、「燃やさないごみ」でもないらしい。ようするに「捨てられない」って事らしい。

世間的には「燃やすごみ」の事は「燃えるごみ」、「燃やさないごみ」の事は「燃えないごみ」と呼ばれているらしい。それだと「ちょっと非科学的なんじゃねーの?」 特に「燃えない」の方は「絶対に燃えない」と勘違いする良い子が居るのではないかと心配だ。 というわけで、今回は「燃やすごみ」、「燃やさないごみ」と呼ぶことにした。

では、どうしたら良いのか?
1. 専門業者に引き取ってもらう。
専門業者って誰?

2. 川に捨ててしまう。
えぇと、これは不法投棄に該当するでしょうか? たぶんそうでしょうなぁ。
田舎だし、河原は似たような石コロがごろごろしてるし、環境にもまったく影響なさそうですけど・・・。え?だめですかぁ。

なんでも不要品回収します、って言ってる業者なら引き取ってくれそうだが、その手の業者は思いっきり川に捨てそうな気がするし^^;

というわけで、石の処分に困っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。