SSブログ

アゴはマユゲより強かった。 [F1]

表現が悪くてごめんなさいね。どっちも好きじゃないんで。
最後の方はマユゲを応援していた所から、アゴの方が嫌い度が高いみたいだけど。

2005年のレースとは逆に追う立場となったアロンソ。シューマッハを実力でたたきのめす千載一遇のチャンス。
と、喜んだかどうか知らない。でもアロンソって「うっきゃ、ひゃっほー」て喜びそうな気がする。
気がするだけだよ。

が、仕掛けるにはコースが悪かった。スピード差も2005年程じゃない。
結局、自滅したのはアロンソの方で、シューマッハの強さが際立った。
まー、どっちも立派だよ。車もチームも作戦も立派。好きじゃないけど。

それと比較して、ホンダは何やってるの? カンベンしてくださいよ。
予戦は2位、3位。燃料が少かったので本来なら1位、2位じゃなきゃ満足出来んが、やっと戦略らしい行動を取ったことは評価できる。
だが、レースになるとズルズル後退して行くいつものパターン。
車の特性がピーキーで温度などの環境変化に弱いのか、長く走っているとそれだけでおかしくなって行くのか、原因がさっぱりわからん。 「いや、勘違いするな。予戦で速い方が異常なんだよ」誰かにそう言われそうな気がする。

ピットワークのドタバタは、もはやBAR時代から受け継ぐ伝統芸だ。
もー!頼みますよぉ。青いのとか赤いのとか、アゴとかマユゲが勝つのは見飽きたよ。

いざとなると、パニック!大事な所でミスしてしまう。普段ミスしないような事も間違ってしまうのだろう。
小心者の俺には良くわかるよ。でも、そこを何とかしないと永久に勝てないよね。
偶然に頼るしかない。上位チームが全員こけてくれる。そういう偶然があれば、今シーズン勝てる・・・その時はホンダもこけてるな(^^


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

yu-ko

今日はかなり毒舌だね~笑)
アロンソは、確かに「うっきゃ、ひゃっほー」って喜びそう。
でもそれでミハエルが負けたらあたしはショックで立ち直れないかも…

本当にホンダは情けないよね。
超亜久里よりもピット下手ってさ…
何年ピットストップやってんだよっ!って感じ。
そろそろいい加減にしないとみんなにそっぽ向かれるよ!笑)

HONDA-Sさん相方さんと住み始めたんですね~
ご結婚ですか???
by yu-ko (2006-04-27 22:10) 

HONDA-S

> yu-koさん
毒舌というか・・・悪態というか、単なる悪口というか・・・なのでトラックバックは控えました(笑
ホンダはダメだねぇ。期待が大きい分、落胆も大きいですよ。
HONDA-S@かなり晩婚(汗;
by HONDA-S (2006-04-28 18:22) 

yu-ko

毒舌なのはいつもの事だから気にしないで
トラバ送って下さい!笑)
たまにHONDA-Sさんの記事よんで凹む事もあるけど
毒舌っぷりが好きなので…笑)

ご結婚おめでとうございます!ヽ(≧∀≦)ノ
お忙しいでしょうが、ブログの更新も頑張って下さいね!
by yu-ko (2006-05-06 21:45) 

HONDA-S

> yu-koさん
ありがとうございます(照

> 毒舌なのはいつもの事
恐縮です(汗

> 凹む事もあるけど
さらに恐縮です(大汗;
へこませないように気を付けます!

まぁ、わざと悪口を書いている部分も多少はありますけど、ほとんどは性格の悪さが無意識に反映したもの(苦笑
このスタイルは、変えられそうにないです。
by HONDA-S (2006-05-10 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。