SSブログ

トヨタに買えないものはない(らしい) [トヨタ]

金の亡者エクレストンと、トヨタの利害が一致したって事だろうね。
トヨタファンには言うことはないよ。
だが、モータースポーツファンは2007年の(日本GPの)F1を見に行くべきじゃない。
トヨタには、金で買えない物があることを教えてあげる必要がある。

ってカッコつけてみたけど・・・やっぱり長いものには巻かれるしかないのか(苦笑

関連記事

So-net blog:好きなものしか要らない:なんだとー
http://blog.so-net.ne.jp/RUNNING17/2006-03-24-1
So-net blog:好きなものしか要らない:それが意味すること
http://blog.so-net.ne.jp/RUNNING17/2006-03-24-2

So-net blog:楽しく遊ぼう:やっぱり富士スピードウェイですか・・・
http://blog.so-net.ne.jp/masaru6313/2006-03-24

Impromptu Detour:山の中でF1レースをするらしい。
http://blog.livedoor.jp/laki_530/archives/50431961.html

F1通信:トヨタ、F1日本GPの主催を発表 「2007年からは富士スピードウェイ」
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50464645.html

MATRIX−7 日本GPは富士に決定!
http://plaza.rakuten.co.jp/secret7700/diary/200603240003/

Nifty F1-06: 2007年F1日本GPは富士で開催
http://fmotor.nifty.com/f106/2006/03/__0802.html

F1Racing 2007年日本GP 富士スピードウェイでの開催が決定
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=113203

富士スピードウェイでF1日本グランプリ、合意…2007年 - goo
http://autos.goo.ne.jp/news/motorsports/article_80505.html

So-net blog:F1 topics <News Headlines>:★F1 topics 『2007日本GPはフジで開..
http://blog.so-net.ne.jp/F1_topics/2006-03-25

お気楽パパ@車楽生活:サーキットの世代交代 - livedoor Blog(ブログ)
http://okirakupapa.livedoor.biz/archives/50612135.html

湘南のJOHN LENNONの独り言 : 富士スピードウェイで日本GP開催決定
http://qunny1130.exblog.jp/3060338

STYLE :: SLOW SLOW SLOW それは『イヤ』だ〜
http://kyoto075.sakura.ne.jp/style/modules/weblog/details.php?blog_id=297

2006-03-36

Nifty F1-06: ホンダ、鈴鹿でのグランプリ継続開催希望
http://fmotor.nifty.com/f106/2006/03/post_6deb.html

カンジのあなた!(H氏公認):みなとみらいでF1を!
http://blog.kan-ji.com/archives/50517415.html

ナーントナク☆Diary: Nifty F1-06: 2007年F1日本GPは富士で開催
http://laundry-diary.cocolog-nifty.com/diary/2006/03/nifty_f106_2007_5484.html

徒然なるままに…:【F1】富士スピードウェイで07 年開催
http://blog.goo.ne.jp/alexradyou/e/0e773cccac12e35fab232a6055fb5e7f

たけちゃんのダラダラ日記
http://www.takechan-machida.com/blog/archives/000134.html

Meet the World〜ユカコのたびろぐ〜
http://yucako.blog38.fc2.com/blog-entry-51.html

珠緒のぷんぷんインターネット:もちろん両方だぞ!ぷんぷん
http://blog.livedoor.jp/tamao_punpun/archives/50207861.html

// このニュースに好意的なエントリが見つけられない。
// おれが見ているサイトが偏っているのだろうか?
// 訂正、好意的なのもありました m(_ _)m

ちょっと昔の

おれ、2007年以降の日本GP、開催されるならどこ?
http://blog.so-net.ne.jp/2000/2006-02-14-1

おれ、違反しないように、お願いしますよー
http://blog.so-net.ne.jp/2000/2006-F1-02-02

おれ、Spa-Francorch amps
http://blog.so-net.ne.jp/2000/2006-01-22

// ここにURLを書くと自分にトラックバックしちゃうのね

トヨタには、20年もF1を開催し続けた鈴鹿サーキット、その関係者、観戦してきたファン・・・それらに対しての敬意も配慮も感じられない。単にビジネスなんだろうね。F1に参戦する理由自体がビジネスなんだろうね。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(7) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 2

コメント 10

niki

まったくそのとうり 日本人として 恥ずかしい でもトヨタで働いてる私はどうなの。
by niki (2006-03-24 21:35) 

艶☆2号

こんばんは〜!
いつもありがとうございます〜!
考えれば考えるほど、腹が立ってきています(笑)
ますます、憎くて憎くて、
道行くユーザーにも石を投げたくなるほどです(笑)
by 艶☆2号 (2006-03-24 21:57) 

トヨタユーザー

■トヨタが金で買えそうもないもの■
其の一 優勝?
其の二 hart&soul?

艶☆2号さん石投げないでねw
ホンダF1大ファンだけど今乗ってる車も好きなんで。
アイコンみーごのマーキング位なら許してやってもいいw

春のフィスコ、秋の鈴鹿なら最高なんだけどね。
by トヨタユーザー (2006-03-24 23:24) 

HONDA-S

コメントありがとうございます。
富士を買収して、さらに改修して・・・すべてこの為ですよね。トヨタにとっては、あたりまえの戦略なんでしょうけど・・・。

> nikiさん
トヨタの中の人からコメントを頂けるとは!
内部にも、同感してくださる方がいる事がわかって、嬉しいです(^^

> 艶☆2号さん
いっしょに憎みましょう(笑

> トヨタユーザーさん
トヨタ車に乗っている方からも同意を頂いた・・・のかな(^^

> アイコンみーごのマーキング
ってなんでしょう?
by HONDA-S (2006-03-25 05:41) 

トヨタユーザー

HONDA-Sさん、分かりにくい表現で失礼しました。

> アイコンみーご
艶☆2号さんのコメントのところにある写真の猫のことです。
みーご=猫 です。

>マーキング
おしっこのことですね。

車はずっとトヨタなんですが
だからといってメーカーも好きかというとそうではないんですよね。
アンチソフトバンクなのにヤフーメールを使う・・・みたいなものかもw
あ、でもちょっと違うかな。
とにかく鈴鹿がなくなるなんてことは避けて欲しいものです。
by トヨタユーザー (2006-03-25 11:10) 

HONDA-S

> トヨタユーザーさん
ご説明ありがとうございます。

日本GPって名前を取られた、金に物を言わせて持っていった、って感じます。
これでエクレストンがニマニマしてるかと思うと、さらに腹立たしい^^;

> アンチソフトバンクなのにヤフーメールを使う
以前、うかつにも登録してしまいまして・・・(汗;
by HONDA-S (2006-03-25 18:59) 

タクヤ

HONDA-Sさんの意見に痛く共感します!!
by タクヤ (2006-03-25 19:44) 

HONDA-S

> タクヤさん
コメント、nice!ありがとうございます。
どうせなら、トヨタはF1そのものを買ってしまえばいいのに^^;
by HONDA-S (2006-03-25 21:28) 

吉田直人

ほんとに戯れ言ですね。
しかし、まあ、ニューカマーはきっと実力を見せるまでじっと耐えるしかないんでしょうな。
>niki
あなたのような人がいることを残念に思います。
組織は外からは変えられません。組織を変えるのは、その組織を構成する人間です。
by 吉田直人 (2006-10-11 05:48) 

HONDA-S

吉田直人さん、コメントどうもです。
おれの場合は、ニューカマーだからとか、成績が悪いからとか、そういう理由じゃないです。
トヨタF1の現場の人、工場の人、頑張っていらっしゃると思ってますよ。人が嫌いなわけではありません。
今までのトヨタのモータースポーツへのかかわり方を見ていると、素直に応援できない、というのが本音でしょうか。

モータースポーツの支援等も結構前からやっている事は知っているつもりです。ただ、そこにライバルがいると結構えげつない手段を使う場合があったので、おれとしては受けいれられないですね、今のところは。
実力ではなく、実績(成績が良い、悪いも含め)を残すまでは・・・という意味ではニューカマーなのかもしれませんね。

なんだか、偉そうになってしまいました、すみません。
by HONDA-S (2006-10-11 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。